春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2018-01-01から1年間の記事一覧

県営名古屋空港の県産品アンテナショップに常設販売となりました

本日より、県営名古屋空港発着ロビーの『まるっと!あいち』愛知県特産品売店にて、なめるサボテンのど飴、春日井さぼてんのラーメン、サボテン炭酸水を販売していただくことになりました♪ このコーナーは、愛知県商工会連合会さんの取りまとめで、愛知県の…

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ 12月30日㈰~1月3日㈭お休みします。 1月4日・5日は営業時間が流動的になります。 1月6日㈰定休日 1月7日㈪から通常営業いたします。

春日井特産品セット詰め合わせ承ります。

もう12月になってしまいました。 お歳暮・帰省のお土産のシーズンですので、サボテン商品の詰め合わせが一番出る時期ですが、クリスマスパーティーや忘年会新年会のプレゼントや景品に使っていただくことも多いです。 ご予算や用途に応じていろんな詰め合わ…

NHK Eテレすイエんサー「ご当地キャラを救え!ナゾときin愛知」に春日井サボテンキャラクターが⁉

またまた、春日井市で公開録音された番組がオンエアされますよ!! 今回はNHK Eテレ(教育テレビ)全国放送です\(^o^)/ 愛知県春日井市のご当地キャラ「井ノ介」がつかまった!愛知県の特産物にちなんだナゾをといて、助けるんだ!世界最初のガソリン自動…

臨時休業のお知らせ

勝手ながら、出張の為臨時休業いたします。 11月26日(月)、27日(火) 申し訳ございません。

NHK名古屋「まるっと!SPin春日井」11月25日オンエアです

NHK名古屋「まるっと!SPin春日井」番組公開録画があり、事前にこだわり商店でも撮影がありました。「サボテン商品を撮らせてほしい」と、事前に連絡をいただいたので、商品を並べて待っていたら、なんと三宅民夫アナウンサーさんまでお越しになりました。こ…

明日11月17日㈯は、勝川弘法市です

今回で第6回目になります「勝川ボタニカルスポット」。勝川弘法市イベント広場で開催します。 パンジーなど花の苗から、塊根植物まで、ぜひお立ち寄りください。 もちろん、サボマも焼いていますよ~ 11月勝川弘法市 11月17日㈯ 10:00~16:00 ボタニカルス…

「剣道のまち春日井」春は高校生、秋は女子大学生の全国大会がおこなわれます。

本日は、春日井市総合体育館にて、第37回全国女子学生剣道優勝大会で販売に来ています。 地区大会を勝ち抜いた選手は、当然高校時代から活躍していて、高校全国大会に春日井市へ来てくださっているリピーターさんです。 顔馴染みな父兄さんと会話をするの…

春日井まつり2018まとめ

今年は土日とも晴天に恵まれ最近にない人出だったと思います。 春日井まつり『パルケdeサボテン春日井風土』エリアも多くの人にお越しいただきました。サボテン多肉の寄せ植えブースや多治見市さんのモザイクタイル工作ブースはお客さまが絶える事無く賑わっ…

明日10月27日㈯は勝川親子ハロウィンフェスティバルin弘法市2018です

27日はずーっと天気予報に傘マークが付いていますが、どうやら開催時刻には晴れそうです♪開催時間はいつもの弘法市とは違って、11時から19時までです✨夕方からは寒くなりますので気をつけてくださいね 先日の中日新聞近郊版に、掲載されました勝川小学校…

平成30年10月20日㈯21日㈰は春日井まつりです

昨年は台風直撃で土曜日は雨、日曜日は半日で中止となり残念でしたが、今年は大丈夫のようです。今年は在日メキシコ大使館さんが後援してくださることになり、『サボテンステーキ』推しでメキシカンな賑わいを企画しました。 チラシもワクワクするような楽し…

今年の春日井まつりではサボテンステーキを販売します!

今月20日21日の春日井まつりで企画販売予定の、サボテンステーキの試食会を行いました。 毎年、目玉になる商品をみんなで考えて販売しています。 今回は、春日井市内では定番メニューになっていないのに何故か誰もが「サボテンステーキ」話題になるので…

10月14日(日)松坂屋名古屋店にてイベント出店します。

10月はイベントめじろ押しです。10月14日(日)12時~16時 松坂屋名古屋店さくらパンダ広場にて、『大学発!ベンチャー&コラボフェア』にブース出店します。ステージプレゼンでは、中部大学応用生物学部堀部先生が、発表されます。 ... とてもオープンな場所で…

臨時休業のお知らせ

【臨時休業のお知らせ】 誠に勝手ながら9月29日(土)は出張のためお休みします。 申し訳ございません。

春日井特産品協議会での視察に参加しました

春日井特産品協議会の研修旅行で京都府与謝野町へ日帰りで行ってきました。 今年の2月に春日井に来てくださった与謝野町認定業者会の方々に会いに行くのが目的で、丹後ちりめんなどの特産品を見学しました。 日本三景のひとつの天橋立に隣接し与謝野町の知…

明日9月15日㈯は勝川弘法市です

明日、9月15日は、勝川弘法市です🎵朝方雨が残る感じですが午後にはやみそうです。 今、幻のサボテンこんにゃくが入荷しました❗お刺身で酢みそでいただくと美味しいですよ宮田屋さんのサボテンすまし煮込みも、新聞掲載以来、早くも人気メニューになってるそう…

ふるさと納税法規制についての私見(20180914)

【ふるさと納税返礼品について】 今年7月に、春日井市の担当者さんから、ふるさと納税返礼品に、春日井の特産品であるサボテンの商品を出されてはとお誘いいただき、書類やら審査やら画像など書類を収めて、楽天ふるさと納税サイトの説明会にも参加をして、…

臨時休業のお知らせ

【9月臨時休業のお知らせ】 9月8日(土)、11日(火)、17日(祝・月) このたび北海道地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。 立て続けに起こる自然災害。日本中、どこにいても起こりうることを、特に今年の夏は肌で感じ心に刻みました…

8月営業日について

8月お盆週間も平常営業しております。 12日(日)、16日(木)は定休日です。 18日(土)は、勝川弘法宵市です。 22日(水)は、臨時休業いたします。 尚、ひとり営業ですので時間によって不在の場合がございます。 申し訳ございません。

8月4日㈯勝川駅東商店街の夏祭りに出店します

暑い日が続きますが、明日は暑い熱い駅東商店街さんの夏まつりに参加します! サボマ、サボテン炭酸水中心に販売します! ぜひおともだちを誘ってお越しくださいね!! 駅東・夏まつり 平成30年8月4日㈯ 16:30~21:00 会場 勝川八光公園(フランテ裏手)

春日井市ふるさと納税返礼品に参加しました

春日井市ふるさと納税返礼品に参加させていただきました。 少しでも露出することでPRにもなればとの思いです。 画像の撮り方で伝わり方も違ってくるでしょうが、うまく撮れません(/_;) 難しいですね~(^_^;) 下記のホームページからお申し込みください。 【…

本日7月21日㈯は7月弘法宵市です♪

本日、7月勝川弘法宵市は、16時から21時までの開催です。 一番暑いときの設営が辛そう~ 出店者の皆さん、ご自愛しながら頑張りましょう商店街会場は、15時から車両通行止めになります。 こだわり商店ブースは、イベント会場広場入り口のお好み焼き屋ドリ…

7月16日(月祝)松竹大歌舞伎春日井公演にて出店します

今年も出店販売させていただきます【松竹大歌舞伎 春日井公演】 今年は、市川団蔵、尾上菊之介、中村梅枝さんらの魅力的な顔ぶれが勢揃いです歌舞伎公演は幕間の休憩が長く観劇時間も長いので、春日井の特産品のほか、 市内の飲食店さんの軽食やおやつも販売…

『SABOTEN SUI』サボテン炭酸水、パッケージが変わりました!

4月より新登場のサボテン炭酸水、夏が来る前にナント、弊社だけで3000本販売しました。 主に、栃木県のあしかがフラワーパークさん、静岡県の伊豆シャボテン公園さんで好評いただき、春日井市内の飲食店さんでも扱ってくださる店舗さんがジワジワと増えてき…

6月16日㈯は、勝川弘法市ボタニカルスポット開催します♪

来週6月16日(土)は、勝川弘法市です。 今月は、「第5回勝川弘法市ボタニカルスポット」を開催します。こだわり商店では、毎月「わしょく屋」さんと一緒にサボテンfoodを主に販売していますが、春と秋は、植物(ボタニカル)の業者さんを招いてボタニカルスポッ…

第5回絆マラソンに出店しました

平成30年6月3日、第5回絆マラソンにて販売させていただきました。春日井市内はもちろん他県からも集まり、103チーム720名エントリーで自動車学校の教習コースを各チームのタスキを繋いで時間内に何周走れるかを競います。 当日の春日井特産品販売と、毎回参…

「なめるサボテンのど飴」取扱店が増えました

今年2月東京ギフトショー「feelNIPPON」出展の結果、以下の販売店さんに「なめるサボテンのど飴」の販路が広がりました。 関係者の皆さま、ありがとうございます。 そしてさっそく販売店に行って見てきて画像を撮ってきてくださいました。 嬉しい~♡ 【取り…

おはようございます~\(^o^)/ 明日5月27日(日)は、イオン春日井ショッピングセンター、サボテン広場にて出店いたします。 本日26日(土)は勝手ながら午後から臨時休業させていただきます。 大変申し訳ございません。

本日5月19日は勝川弘法市です

ずっと雨予報で昨晩も雷雨でしたが、スッキリ晴れました~ 午前中風が強いかもしれませんが、昨日のジメジメがとれて気持ちがいいです♪ こだわり商店ブースでは、サボマを焼いて、サボテン炭酸水を冷やしてお待ちしております! 皆さまのお越しをお待ちして…

はじけるサボテン「サボテンSUI」炭酸水売れてます!!

はじけるサボテン「サボテンSUI」炭酸水が発売されて1ヶ月が経ちました。おかげさまで予想以上の売れ行きで、あしかがフラワーパークや伊豆シャボテン動物公園でも人気アイテムになっているそうです。 春日井市内では、こだわり商店とJR春日井駅構内「春日井…