春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

【年末年始のご案内】 12月30日(水)?1月3日(日) お休みします 1月4日(月)13:00?18:00 1月5日(火) より通常営業いたします

今年最後の弘法市でした

今年最後の弘法市も晴天となり、今年はトータルでお天気に恵まれた1年でした。それでも午後からは風が強くなり、出店者も早仕舞のところもありましたが、無事に終えることが出来ました。 12月18日より、勝川商店街の道路が30キロ制限となり「ゾーン3…

あしかがフラワーパークに行ってきました

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」さんから商品の問い合わせをいただいたので、せっかくのご縁なので商談も兼ねて現地に伺いました。 「藤棚が有名なところだよ」と、事前に知人に教えてもらってたんですが今のこの季節はなんといってもイルミネ…

春日井サボテン特産品詰め合わせいたします

今年は紅葉の時期が長いようで、気がついたらもう12月も半ばに・・・^^;、 そろそろ慌ただしくなってきますが、年末年始の帰省のお土産に、こんな春日井サボテン特産品詰め合わせはいかがですか? 地方発送も承ります。 クリスマスプレゼントや忘年会、新…

休業日のお知らせ

【休業日のお知らせ】 12月2日(水)〜4日(金) 出張の為お休みします

11月28日(土)29日(日)Vリーグ女子・春日井大会で出店します

今日から急に寒くなってきました。明日からの女子バレーボールVリーグ春日井大会会場(春日井市総合体育館)玄関前の屋外エントランスにて、春日井市特産品協議会として出店することになりました。 サボテンのど飴、サボテンういろなどの春日井特産品お土産…

明日11月21日(土)は勝川弘法市です

ハロウィンフェスティバルが終わってヤレヤレと思ったらもう11月弘法市!(汗)すっかり日が落ちるのも早くなりました。なので11月からは終わりが1時間早く、10時〜16時までの開催となります。 勝川駅前公園には、クリスマスツリーも登場しました!…

中部大学+かすがい大好き市民フェスタに参加出店しました

紅葉した樹木に囲まれた中部大学キャンパスで、11月15日(日)「中部大学+かすがい大好き市民フェスタ」が行われ、春日井市内の市民、企業、行政、学校が集まり、世界へ向けて発信しようという取り組みがありました。その中で、中部大学応用生物学部堀…

11月6日(金)7日(土)名古屋金山総合駅で出店します

今年も春日井市商店街連合会ブースで出店します! 金山駅ご利用の皆さま、お近くの皆さま、是非お越しください〜! 名古屋でら得!プレミアム商品券消費企画 「な・ご・や商店街逸品名品テストマーケット2015」 【日時】11月6日(金)・7日(土) 午前10時?午後7…

「なめるサボテン」各地で発信中!

「なめるサボテン」とうとう海を渡って出荷しました〜!! 北海道・八雲町の銘店「くら屋菓子舗」さんで販売していただくことになりました(^O^) 北海道八雲町は道南中央のくびれた位置にあって日本海と太平洋に挟まれた牧場発祥の地で、木彫熊やバター飴も八…

昨年以上の盛り上がりでした!勝川親子ハロウィンフェスティバル2015

朝からとてもいいお天気に恵まれ、11時開始の時点で商店街周辺駐車場がいっぱいだったそうです。オープニングは、この日、勝川駅前公園で人前結婚式を行った新郎新婦が弘法市をよさこいチームの仲間と共に練り歩き、お祝いムードにハロウィンフェスティバ…

10月24日(土)勝川親子ハロウィンフェスティバル2015開催します

今年も10月は第4土曜日、勝川親子ハロウィンフェスティバルを開催します。 勝川親子ハロウィンフェスティバル 10月24日(土)11:00〜19:00 今年は経費が掛けられなくて、その分手間をかけていろんな人に声をかけて協力、協賛していただけま…

10月12日(月祝)は春日井ミュージックフェスティバルに出店します

10月12日(月・体育の日)は、春日井インターフットサル場で行われるライブイベント『春日井MUSIC FESTIVAL』に出店します。 どんな方達にお会いできるか楽しみです〜。 前売り券をこだわり商店でも販売しています。(前売り1500円当日2000円中…

「なめるサボテン」取扱店が増えました

「なめるサボテン」販売してくださるお店が増えました?(^-^)/ 春日井市都市緑化植物園のハウス内にある「スワンズカフェ ミントブルー」さん ハウス内のイングリッシュガーデンが窓越しに見える癒しの空間です。 店長さんの優しさがオリジナルメニューから…

快晴のモリコロパーク市町村デーでした

シルバーウィーク中の9月22日23日と、第32回全国都市緑化あいちフェア「花と緑の夢あいち」の市町村デーにて出店しました。 愛・地球博がこのモリコロパークで行われて10年経ち、園内もリニューアルされ秋を彩る草花が晴天に映えてとても綺麗でした…

9月弘法市、暑いです〜

本日9月19日?、シルバーウィーク初日ですが、久しぶりの晴天で暑さを思い出した感じです。本日5時までやってます!是非お越しくださいね〜 来月の弘法市は第4土曜日(10月24日)でハロウインフェスティバルとなりますので、その告知も行っています…

9月22日(火祝)23日(水祝)モリコロパーク出店します

モリコロパークでの愛知万博10周年記念全国都市緑化あいちフェア「花と緑の夢あいち」が、9月12日から開会しました。 会期は9月12日?11月8日ですが、シルバーウイーク中の9月22日23日(共に祝日)ステージのある大芝生広場にて、愛知県内の市…

「なめるサボテン」取り扱い販売店募集中です

9月より、サボテンのど飴新パッケージ「なめるサボテン」が発売となりました。 春日井サボテンキャラクターのパッケージ「のどに刺さらないサボテンのど飴」の販路と違った販路開拓として『植物(サボテン)のチカラ』を全面に表現したパッケージ『なめるサ…

どまつり勝川パレード会場2015、盛り上がりました!

連日のジメジメしたお天気の中、この日だけは予報以上に時折晴れ間もあってホッとしました。観客の方も暑くなかったせいか昨年より多くの来場者さんが囲む中、28チームの皆さんのパワー溢れる演舞が次々披露されました。

夏の〆は「にっぽんど真ん中祭り」勝川パレード会場で!

夏の締めくくりは、「にっぽんど真ん中祭り」勝川パレード会場です ど祭り会場は20会場ありますが、道幅の狭い中での演舞が間近で観られるので、ど祭りファンの中では勝川会場はニッチなスポットなんですよ〜。 8月29日(土)10時?14時の間に27チーム…

8月15日(土)は勝川弘法宵市です

毎日干からびそうな暑さでぐったりですが、こだわり商店は明日13日(木)は定休日ですが、14日(金)15日(土)は通常営業しております。そして15日(土)は、勝川弘法宵市(16時〜21時)です。お盆中で交通機関は混雑しているとは思いますが、…

サボテンランチ会『食べて健康!ウチワサボテンの美味しい魅力』

名古屋地区で食育講座や料理教室を企画、活躍されている野菜ソムリエの仙田佳代子さんが、8月23日に、ウチワサボテンを使ったランチメニューを食べながら、サボテンの魅力について語る会を開催されることになりました。 (調理例) 5月のイベントでご一…

本日イベント出店です

本日8月1日は、2ヶ所イベント販売です。 昼間は、春日井市民会館で行われるキエフ・クラッシック・バレエ公演でのお土産販売、夜は、勝川駅東商店街主催の八光公園での夏祭りに出店参加です。 真昼の設営が辛そうですが、張り切ってガンバリマス! なので…

小塚崇彦選手を応援しています

愛知県モリコロパークで行われるアイスショーに出演する小塚崇彦選手。 毎年、全国のファンの方がアイスショーにみえた折に勝川崇彦寺にも参拝に来てくださいます。 今年もお待ちしております。住職もファンの皆さまがいらっしゃるのを楽しみにしてみえます。…

7月18日(土)は勝川弘法宵市ですよ〜♪

台風11号の状況が心配ですが、警報が発令していない限り開催の予定ですが、当日の状況によって変更があれば、随時お知らせいたします。とりあえず、予定通り開催することを願って準備を進めています。 勝川弘法宵市 2015年7月18日(土)16:00…

7月17日(金)松竹大歌舞伎 春日井公演にて販売いたします

7月17日(金)は、恒例の松竹大歌舞伎春日井公演で、春日井特産品を販売させていただきます。 春日井のお土産を歌舞伎風にアレンジして、より来場者さんに喜ばれるようなラッピングにておもてなししたいと思います。 年々、歌舞伎ファンはもとより、演者さ…

晴れました!6月勝川弘法市

梅雨の時期の弘法市は、前日までお天気の心配しながら迎えます。今回は朝から青空で、かき氷が食べたくなりました(笑)CBCテレビ「イッポウ」の取材もあって賑やかな1日でした。 この日、ご近所のケーキ屋「めるたん」さんのプリンが特別価格だったので行…

明日6月20日(土)は勝川弘法市です!

明日6月20日は、勝川弘法市です! さぼてん&多肉植物の生産販売されている「galago」さんの鉢物と苗を販売します。 どれも希少価値が高く個性的なものばかり! ぜひぜひ見に来てください?ヽ(^。^)ノ 他には、こんな枯れないサボテンのボールペンもありま…

夏のギフトに『サボテンひやむぎ』はいかがですか?

夏期限定の「サボテンひやむぎ」が販売開始となっています。 じめじめと蒸し暑いこの時期も、のど越しのいいサボテンひやむぎはいかがですか?サボテンをまるごと練り込み、サボテンのネバネバが夏バテ防止にも最適!しかも色合いがとっても涼しげです? 夏の…

臨時休業のお知らせ

勝手ながら、6月13日(土曜日)はお休みいたします 申し訳ございません