春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年7月23日24日モリコロパークへの折には・・・

毎年、アイスショー観戦にいらっしゃる小塚崇彦選手のファンの方々が勝川商店街にも立ち寄ってくださいます。そのお目当ては・・・・ 勝川大弘法さまのある「崇彦寺(しゅうげんじ)」 小塚選手のお父様が崇彦さんと同じ名前のこのお寺を見つけてお参りに来…

雨が降っても、ナカナカの盛況でした7月勝川弘法宵市

午前中から、雷雨に見舞われ設営準備もパラパラ降りだしては来ましたが、それ以上に激しく降ることもなく予定通り開催でき、各イベントも無事楽しく行われ活気あふれた弘法宵市になりました。 [gallery ids="3457,3458"]

平成26年7月19日(土)16:00から勝川弘法宵市です

天気予報に、傘マークがなくても夕立とかが心配にはなりますが・・・・中止にはなりませんよ〜 夏休み最初の思い出に!勝川の夜を楽しみましょう〜♪ <勝川弘法宵市> 大道芸、よさこい踊り他 イベント本部会場 春日井野外音楽祭(カッサボ) PC弘法さん横駐…

発売とともに人気上昇!編みぐるみサボテン、再入荷しました

編みぐるみ作家「TAKOまま」さんにお願いして作っていただいたサボテンの編みぐるみ新発売とともに売れ行きがよく、追加して製作していただき再入荷しました。 今回はハート型の「はあとサボ」も仲間入り!どれ見ても目が合っちゃうとたまらなく可愛いです!…

応援します!春日井商業高校「絶品うまいもん甲子園」地区代表校選出!!

農林水産省主催、文部科学省後援の 『ご当地絶品!うまいもの甲子園』〜地元の食材を活かした高校生のアイディアメニューコンテストで、愛知県立春日井商業高校が、東海北陸エリア代表に選ばれました〜!! 春日井商業高校家庭科部の生徒さんが考えた当店で…

春日井武将隊の皆さんが来店されました

勝川の『春日井武将隊』さんが、関ヶ原町のイベントで春日井サボテン特産品のPRをしたいのでと来店されました。 クイズに当たると春日井サボテングッズが当たります。 「のどに刺さらないサボテンのど飴」も協賛させていただきます。 自費での活動、ご苦労さ…

陸上自衛隊春日井駐屯地納涼祭、26年度は8月28日(木)開催です

陸上自衛隊春日井駐屯地『納涼祭』は8月28日(木)開催です。 毎年8月初旬でしたが、今年は日程が遅くなりました。 当日は、出店参加して、ラーメン、サボマ、サボテンフランク、春日井コロッケなどを販売します。 JR春日井駅からシャトルバスも運行しま…

今年も開催!平成26年7月勝川弘法宵市「グランパスエイトキックターゲット」

グランパスエイト育成スクールコーチが商店街にお見えになり、昨年盛況でした「キックターゲット」を、7月勝川弘法宵市で今年も開催していただくことになりました。 画像は昨年の様子です。 [gallery ids="3025,3026"] グランパスエイトキックターゲット 開…

松竹大歌舞伎春日井公演にて出店販売いたします

今日から7月。商店街で、自転車に乗った力士さんをよく見かけるようになりました。名古屋場所での相撲部屋寄宿舎が商店街の近くに2つあるので、若手力士さんが買い物をしたり飲食店にいらしてくださいます。力士さんの姿を見ると「夏が来た!」って思いま…