春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 12月28日(日)〜1月4日(日) 本年は、このブログを幾度となく見ていただき心よりありがたく感謝申し上げます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様方におかれましては、輝かしい新年をお迎えください。 ありがとう…

今年最後の勝川弘法市でした

平成26年12月20日(土)、今年最後の勝川弘法市でした。前日から雨予報だったので80ブース出店予定が朝になったら約半分減っていましたが、お客さんの数は半分減ったようには思えず、イベント広場のボビーくん率いる大道芸パフォーマンスにも多くの…

冬の贈り物ギフト賜ります

名古屋の名物と言えば『味噌煮込みうどん』。寒い日にはアツアツの味噌煮込みうどんが恋しくなります。 そんな名古屋地方のソウルフードを「サボテン麺」で表現しました〜 どちらもサボテンエキスを練り込んだ麺で、茹でるとゆで汁が緑色ぽくなりトロミが出…

12月6日(土)モリコロパーク『愛知駅伝2014』ふるさと市にて出店します

今朝は、7度まで下がり今シーズン一番の冷え込みに鳴りましたが、明日の方が冷たい朝になるとのこと‥・・(@@;)明日12月6日(土)は、モリコロパークで開催される『愛知駅伝2014』での「ふるさと市」会場、春日井市ブースでサボテンラーメンを出店い…

臨時休業のお知らせ

【お知らせ】 勝手ながら、12月2日(火)3日(水)はお休みいたします。 ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

11月29日(土)テレビ愛知「おじさんぽ」春日井編オンエアです

明日11月29日(土)テレビ愛知18:30〜 『花田☆温水おじさんぽ』春日井編オンエアです。 観てください〜 http://www.tv-aichi.co.jp/ojisanpo/oa/2014/141129.html 【お知らせ】 11月29日(土)は、春日井市落合公園体育館前でイベント出店の為…

11月29日(土)30日(日)は技能五輪併設イベントに出店します

11月29日(土)、30日(日)は、「第25回技能五輪全国大会あいち大会2014」が愛知県内8都市で行われます。 春日井市も開催地で、自動車板金、和裁、洋裁の達人が集まり匠の技を競います。 技能五輪併設イベントとして各開催地が独自のおもてなしを…

結婚式披露宴会場に乱入!?

先日、来店されたカップルが「結婚式で地元の春日井を紹介したい」と披露宴でプレゼントに使う品物を探しにみえました。 結婚式の2次会とかでも新郎新婦の出身の特産品をプレゼントしたいとの相談は最近増えてるんですが、今回のカップルさんと話しているう…

11月22日(土)は春日井市第一希望の家バザーに出店します

11月22日(土)は、春日井市第一希望の家さんの「第9回スペシャルバザー」に出店いたします。 4回めの出店ですが、毎回職員さんや父兄さんの心暖まる企画で出店も楽しみにしています。 お近くの皆さま、是非お越しください? この日は、お店は15:00…

明日11月15日(土)勝川弘法市です

先月の『勝川親子ハロウィンフェスティバルin弘法市』には、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。その後も、「ハロウィンで始めて商店街のお店を知った」という方や、新しく引っ越ししてきて初めて商店街のお店に入ろうと思ったという方な…

平成26年11月9日(日)第33回女子学生剣道優勝大会に出店します

全国各地から予選を勝ち抜いた代表校56大学の剣士が春日井市に集結し、女子学生剣道の頂を目指して熱戦を繰り広げます。私たち春日井市特産品協議会が地元のお土産とお弁当、軽食を会場内で販売しています。 第33回 女子学生剣道優勝大会 平成26年11月…

平成26年11月6日(木)7日(金)は名古屋・金山総合駅で出店します

明日11月6日(木)から9日(日)までイベント出店の為、お店はお休みします。申し訳ありません。 先ずは、11月6日(木)8日(金)は、名古屋市の金山総合駅構内南口コンコースにて、愛知県商店街振興組合連合会主催の『逸品名品発表会』に出店します…

豊橋市開催「いいもの・うまいものフェア」雨でも盛況でした

2年に一度開催される『ものづくり2014in東三河』の共催イベントとしての「いいもの・うまいものフェア」に前回から出店参加させていただきました。二日間、お天気が良くなく、果たしてお客様が来場してくださるか心配でしたが、「雨の中大変ですね」と…

10月31日(金)11月1日(土)は豊橋市へイベント出店します

10月31日(金)11月1日(土)は、愛知県豊橋市総合体育館特設野外会場にて『いいもの・うまいものフェア』に出店します。 そのため、お店はお休みします。 ご迷惑おかけします。 いいもの・うまいものフェア http://www.monohaku.info/umaimonofea.ht…

2014勝川親子ハロウィンフェスティバル開催しました

今まで勝川商店街に来たことのない人や、新しく勝川の住人になった人たちが果たして来てくれるのか!?イベントを通じて商店街の各既存店舗にお客様を取り込むキッカケになれるのか!?個々の商店主もカラダを張って(笑)取り組みました。そしてそこには笑…

明日10月25日(土)は、勝川親子ハロウィンフェスティバルin弘法市です

皆さま、是非来てくださいね〜!!商店街の既存のお店もハロウィン仕様になってますよ〜。ハロウィングッズを売ってたり、当日だけの限定商品もあります。是非探してみてくださいね〜 こだわり商店はイベント会場近くに出店しています。サボマ、サボテンフラ…

晴天に恵まれた春日井まつりでした

昨年、おととしと雨に見舞われ残念でしたが、今年は風もなくお祭り日和の二日間で、多くの人出で賑わいました。 会議所前のブースでは、「サボマ」、「春日井コロッケ」、「サボテンフランク」を販売、特産品ブースでは、「春日井さぼてんのラーメン」と「の…

臨時休業と出店のお知らせ

【お知らせ】 誠に勝手ながら、10月15日(水)お休みします 10月18日(土)は、春日井まつり出店のため、お店は休みます。 10月18日(土)19日(日)は春日井まつりです。 春日井市役所と市民会館の間『春日井特産品』ブースにて出店 春日井商…

10月25日第4土曜日は勝川親子ハロウィンフェスティバルIN弘法市!

今年から、10月の勝川弘法市は第4土曜日開催となり、ハロウィンイベントを行うことになりました。今年は『親子ハロウィンフェスティバル』と題して、小さなお子さん対象に地元の業者さんと共に商店街振興組合が企画しました。 詳しくは、専用HPをご覧くだ…

平成26年度 勝川馬塔、秋祭りは中止になりました

台風接近に伴い、勝川馬塔・秋祭りは中止になりました。とっても残念です。

岡崎公園「オカザえもんのおともだちプロジェクト」に出店しました

同じ愛知県なのですが、尾張の国から三河の国へ・・・・岡崎城のある岡崎公園に初めて行きました。今や全国区になりつつある「オカザえもん」がお迎えして、全国からご当地キャラが集合しました。 大物キャラの人気はスゴイですね〜。くまモンのステージは多…

10月4日(土)は岡崎公園へ「井之介」と一緒に出店します

10月4日は、岡崎公園での「オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」に参加出店します。春日井サボテンキャラクター「井之介」も一緒に行きステージイベントに参加します。(オープニング10時頃出演予定) 同じ日に、くまモン、バリィさん、さの…

穏やかな9月勝川弘法市でした

9月勝川弘法市 楽しい場には楽しい仲間が集まります。 行きたいと思う場所には会いたい人がいます。 出愛いふれあい勝川です さくらライオンズさんによる献血活動、広島県大雨災害義援金募金活動につきまして、ご協力いただきありがとうございました。 来月…

明日の9月勝川弘法市で、こだわり商店5周年となります

明日の勝川弘法市で5周年を迎えることになりました。初めての小売店舗経営で、しかも「春日井市内で初の特産品アンテナショップ」とのうたいで始め、店から出てイベント出店販売も多く行き、多くの方と出会いいろいろ経験させていただきました。これもひとえ…

ご家庭でいかがですか?春日井さぼてんのラーメン

お店にご来店いただいて「春日井さぼてんのラーメン」(2食入り540円税込み)をお買い上げいた だいたお客様から、ご自身で調理されたラーメンの画像をいただきました。本品に付いている「サボテン胡椒」とトマトのトッピングがとんこつ味のスープに 合…

9月6日(土)7日(日)は、「小牧山であそぼ」で出店します

9月6日(土)7日(日)はお隣の小牧市へ こまき信長お月見まつり「小牧山であそぼ」に出店いたします。 小牧山のふもとの史跡公園内での「楽市楽座」会場にて、春日井サボテンメニューを販売いたします。 サボテンラーメン、サボマ、サボテンフランク、サ…

熱気あふれる、どまつり勝川パレード会場でした

8月らしい朝から暑い日差しが指すような青空のもと、2014どまつり勝川パレード会場での30チームによる熱い演技が始まりました。トップバッターは我が地元のチーム「cobo勝川」。いつも弘法市で踊ってくれていますが、どまつりでの演舞は一層頑張って…

明日は「にっぽんど真ん中まつり」勝川パレード会場開催です

8月〆のイベントは、「にっぽんど真ん中まつり」です。地元商店街を拠点とするよさこいチーム「cobo勝川」が参加しているので、どまつり会場運営として商店街組合が関わっています。大きな地方車や踊り子さん収容の大型バスが駅周辺に集結するので、商店街…

平成26年度陸上自衛隊春日井駐屯地納涼祭は中止となりました

天候不良のため、本日の自衛隊春日井駐屯地納涼祭は中止となりました。 とっても残念です(泣)

地元業者も応援!ガンバレ春日井商業高校!!

先日、名古屋市内で、春日井商業高校の生徒さんが、2カ所で頑張っていました。 まずは「うまいもん甲子園 東海北陸予選」の愛知県代表に選ばれた家庭部の「鉄板 サボreturn」 市販のサボテンきしめんを使った鉄板ナポリタン、トッピングにサボテンスライスと…