春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井サボテンキャラクター鉛筆できました!

春日井サボテンキャラクター鉛筆が新発売となりました! 夏休みの宿題は、サボキャラ鉛筆で仕上げましょう?。2学期には学校にも連れて行ってね! 1本80円。4本で300円です。 [gallery ids="3042,3043"]

今年一番の人出でした7月勝川弘法宵市

夕方4時スタートでも、ギラギラと照りつく中始まりました弘法宵市。春日井市の花火大会と重なっていたのにも関わらず多くの人出で、本部会場のイベント広場やグランパスキックターゲット、そしてお化け屋敷も待ち時間が出るほど盛況でした。 [gallery ids="…

いよいよ明日です!勝川弘法宵市

雨の心配もなく、明日、7月20日(土)16時?21時『勝川弘法宵市』開催予定です。今回は、県芸大生を中心とした「お化け屋敷」、グランパスエイトのスクールコーチによる「キックターゲット」、SBF中日本学生放送連盟のDJなど特別企画満載となっていま…

勝川弘法宵市お楽しみ企画。空き店舗を使った『お化け屋敷』

企画運営しているのは、愛知県立芸術大学の学生OBと他美術系大学生有志メンバーです。 学祭でのお化け屋敷は恒例ですが、学校の外に出て、地域の場所を借り、地域の人に楽しんでもらう企画は嬉しいです。しかも美大生なので暗闇の中の装飾も見事で、自分達が…

7月15日(月祝)春日井市民会館での松竹大歌舞伎公演で販売します

7月15日(月祝)は、春日井市民会館で催される『松竹大歌舞伎公演』会場ロビーにて出張販売をさせていただきます。 春日井サボテン特産品に加えて、モンシェルさんのサンドイッチ、バーガーや紙パックジュースなど軽食・おやつなども販売します。 また、「や…

7月20日(土)勝川弘法宵市情報(その1)

今月の勝川弘法宵市では、名古屋グランパスの育成コーチたちによるイベントがあります。吉田麻也選手や花井聖選手をジュニアクラブユース時代に育てたコーチが来て、小学生以下対象にキックターゲットを行います。 お子様と一緒に、是非弘法宵市にお越しくだ…

今年も『さぼ・めん冷やむぎ』夏季限定販売始まりました

このところ、東海地方は曇り空が多く朝晩涼しくて助かりますが、もう7月ですね。昨年から販売となりました夏季限定販売の『サボ・メン(さぼてんめん)冷むぎ』が開始となりました。この地方は『そうめん』より『ひやむぎ』の方が需要が多く、サボテン入り…