春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝川ハロウインナイトパーティー開催!

きっかけは、商店街組合員の飲食店さんから「夏以外にも飲食店が賑わう夜のイベントがやりたい」との声があり、駅前に多くのマンションが出来て新しく住人となった人たちが商店街に来てくれているのか?との声もありました。そして毎月行う弘法市でない切り…

サボテンを通じて交流できました『春日井まつり』

メインの10月20日(日)が一日中雨となり、ぐっと人出が少なくなってしまいましたが、『パルケdeサボテン』会場では、出店者同士でサボテンを通じてのコミュニケーションの場となり楽しむことができました。今後の活動やサボテン商品開発や販売についていろ…

明日10月26日(土)は勝川商店街でハロウインナイトパーティー♪

[gallery ids="3154"] 台風の先行きが心配されましたが、予定通り決行出来そうです♪ 勝川商店街でハロウインナイトパーティ?♪ 明日10月26日(土)15:00?21:00 本部で受付をした子どもたちは、商店街の案内のお店でお菓子がもらえます。こだわり商…

明日19日は、10月弘法市と春日井まつり(19・20日)です

10月は、イベントが多く、明日は弘法市と春日井まつりと重なっていますが、どちらでも販売出店いたします。よろしくお願いいたします。 [gallery ids="3147,3148"] 【春日井さぼてんのラーメン】が、リニューアルして明日から発売となります?♪今回はとんこ…

あざみの家でサボテンの寄せ植えをしました

社会福祉法人あざみ会の就労施設「あざみの家」に行って、サボテンの寄せ植えをして来ました。 器も、小物もあざみの家の皆さんの手作りで、寄せ植えも上手!皆さん器用でセンスもよく教えることもない程で、素敵な作品が次々と出来上がりました。 作品は、…

10月5日(土)6日(日)はラグーナ蒲郡で出店販売します

今年で3回目参加の『あいちを食べにおいでん祭』が今年は会場が変わって、ラグーナ蒲郡となりました。来月にはB-1グルメ全国大会が豊川市で行われますが、その前哨戦となるイベントです。人気の「豊川いなり」や「高浜とりめし」に続けと東三河を中心とし…

中京競馬場60周年『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店しました

中京競馬場開設60周年記念感謝デーイベント『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店し、春日井サボテンキャラクターの井之介が代表してPRに努めてくれました。他市町のキャラクターも26地域から集まり、会場内も普段の競馬場とは違った雰囲気で多くの家族連れで…

春日井市第一希望の家バザーに出店しました

前回に続いて参加となりました。今回は、サボテンフランクも販売しました。 [gallery ids="3115,3116"] いつも元気なイッキマンほか職員さんたちとご父兄さんの心のこもったバザーに多くの方がお越しになり、サボテンフランクも予定数が完売となりました。実…