春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月3日(日)は節分。商店街で豆まきが行われます。

早いものでもう今週末は節分なんですね。今年は日曜日と重なりますので人出も多いかと、豆まきの豆もいつもの年より多めに用意されています。豆の入った袋の中には商店街の各店の「スポンサー賞」が入ったものもあります。当店からは「サボテンのど飴無料券…

今年最初の弘法市は大賑わいでした!

風もなく穏やかな日となりました1月勝川弘法市は、毎年恒例の「お餅つき大会」があり、多くの方で賑わいました。風もなく、70店舗のテントブースが商店街を埋めました。

春日井市第一希望の家製作の座椅子です。

新年早々、春日井市第一希望の家から社協戦隊イッキマンがやってきました・・・・・。 福祉施設、春日井市第一希望の家には様々なキャラクターがいらして、施設の皆さんを楽しませたり、希望の家をPRするため様々な活動をしていらっしゃるそうです。今回、…

CBCラジオ収録、本日24時オンエアです!

本日、CBCラジオさんからロケの依頼があり、収録が行われました。番組内ロケ地募集のコーナーに、「春日井市のトモコさん」という方から、こだわり商店への紹介のメールがあったそうです。とっても嬉しいお話です!「トモコさん」ありがとうございます?。…

大盛況でした!新春春日井マラソン大会

県外市外からの応募も多く、約8000人の参加者でした『第31回新春春日井マラソン大会』が春日井市総合体育館をメイン会場に行われました。 朝6時に集合し、春日井特産協議会として特産品と軽食・コーヒーなどを販売しました。この大会で物販を始めて3…

崇彦寺ロールが中日新聞に掲載&崇彦寺厄払い追儺豆まき のご案内

本日付けの中日新聞コラム【けいざいファイル】に勝川商店街のケーキ屋さん「やすらぎSeets処めるたん」の「崇彦寺ロール」が掲載されました。 「商店街の名物を作りたい」との思いから、おもいっきり地域への愛情をたっぷり盛り込んだ、めるたんさんの自信…

1月13日(日)は第31回新春春日井マラソン大会です

平成25年1月13日(日)は、第31回新春春日井マラソン大会です。今年で3回目になりますがメイン会場の春日井市総合体育館1階ロビーにて春日井市特産品協議会として特産品と軽食、暖かいコーヒーなどの販売を行い、大会を盛り上げます。参加者以外の…

2013年も宜しくお願いいたします

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。本日より初売りです。 昨年夏より好評販売しています、頭の上に多肉植物をのせた【コケぴよ】ちゃんが、新しく再入荷して賑やかになりました♪今回からベビーぴよちゃんが仲間入…