春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育てなくても大丈夫!楽しいサボテン仲間が増えました

「植物は苦手・・・」「枯らしちゃったらどうしよう」というあなたにも買っていただける商品がそろいました。 トサカのように多肉植物を頭にのせた苔玉『コケぴよちゃん』カラーセラピストさんが作られた癒しのコケぴよちゃんです。右のカップに、多肉寄せ植…

春日井市観光協会さんの市内観光ツアーさんご来店

先週、22日と本日28日に春日井市観光協会主催の市内遊覧観光が催され、事前に広報で申し込みされた参加者の方々が当店にきてくださいました。 第1回は、サボテンをテーマにサボテン農家、サボテンビールの工場、サボテンシャンプーの工場見学とサボテン…

明日25日(土)尾張旭市『たのしい夏まつり』に参加出店します

8月最後の週末になってしまいました。皆さんは夏の思い出いっぱいできましたか?明日は、春日井市のお隣り尾張旭市の夏まつりに招待いただきました。春日井サボテンキャラクター井之介、日丸、春代も一緒です。夜は花火もあります。是非、皆さんお越しくだ…

雨が降っても大賑わい!8月弘法宵市

そろそろ出店準備をしようとした頃から風が吹き始め、遠くに雷の音がし出しましたが、キャンセルブースが若干あっても今年最高の出店数となり、夏のお祭り気分を味わう人で賑わいました。 弘法宵市開始早々、春日井市長さんや各議員さんが商店街にご挨拶にお…

今週18日は弘法宵市!『春日井サボテンコロッケ』販売します

今月8月も勝川弘法市は4時から9時までの『勝川弘法宵市』となります。今月も先月好評だったので、店内にて『ジェルネイル』イベントをおこないます。また、出店ブースでは、サボテンの入った『春日井コロッケ』を販売します?!! また、先日設楽町食彩フ…

春日井駐屯地納涼祭に出店しました

1年に2回、地元の皆さんとの交流をはかる陸上自衛隊春日井駐屯地の納涼祭に出店しました。開門と同時に多くの来場者で賑わいました。 今回は納涼祭り初登場の『春日井コロッケ』を初めて販売し人気を集めました。恒例のサボテンラーメン、サボテン塩焼きそ…

今年も設楽町食彩フェスタに参加出店しました

春日井市から約2時間。同じ愛知県内でも標高差もあり別天地の設楽町。日差しは強いですが吹く風は高原の涼しさを実感しました。今年も、福島ふるさと体験交流会のみなさんと一緒に販売させていただきました。 設楽町の廃校になった中学校が会場として使用で…

東急ハンズ名古屋駅店にて『のどに刺さらないサボテンのど飴』販売中

JR名古屋駅隣接のJRツインタワーズにある東急ハンズ名古屋駅店10階催事コーナーにて『名古屋土産』が集められています。その中に当店オリジナル商品『のどに刺さらないサボテンのど飴』を納品させていただきました。 地元でも知らない品物が数多く集め…

明日は、春日井駐屯地納涼祭に出店します

日時 平成24年8月8日(水) 午後6時30分?8時30分 場所 陸上自衛隊春日井駐屯地 (開門 午後5時30分)雨天決行、駐車場あり(数限定) 無料シャトルバスが、JR春日井駅から駐屯地まで運行されます。(春日井駅17:10?約20分間隔) お問い合わせ 056…

春日井サボテン‘‘うちわ‘‘グルメフェスタ開催中です

今月8月31日までに参加店で、サボテンメニューを食べて応募券を集めましょう?? 私は、中華料理四川さんで、『サボテン焼きそば 赤』を食べました。丸いウチワの『指』の部分が抜けるようになっていて、それが応募券になります。2枚集めて参加店か春日井商工…