春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街の一角でサボテンの花が満開!

勝川大弘法通り商店街の街かどにサボテンの花が満開となりました。 商店街の中ほどのOさん宅の軒下に一年中置いてあるサボテン。玉サボテンの種類だと思いますが、形も決して良くはないのに朝陽と家主さんの愛情をいっぱい浴びているせいか、毎年多くの花芽…

明日の東海テレビ『ぐっさん家』で「のどに刺さらないサボテンのど飴」が紹介されます

タレントの山口智充さん主演の東海テレビ情報番組『ぐっさん家』で当店オリジナル商品「のどに刺さらないサボテンのど飴」が、番組内で紹介されると連絡をいただきました。 放送日 H24年5月26日(土)18:30? 東海テレビ 『ぐっさん家』 http://ww…

イベント日和でした5月勝川弘法市

前日の風もおさまり、朝から日差しも眩しく、イベント日和となり、80以上のブースが並びました。 今シーズン初の販売となりました、生葉サボテンとともに、こだわり商店オリジナル商品として新発売のポストカードもお客様の目を引きました。 「春日井に引…

今月も晴れますように・・・5月勝川弘法市

今日も蒸暑いですが、今週土曜日は勝川弘法市です。サボテンが成長する新芽の時期になりました。食用ウチワサボテンと、ウチワサボテンの鉢植えが入荷しました。そして春日井サボテンキャラクターのポストカードも新発売ですよ?!!そして先月来店された南三…

ひるがの高原SA『クックラひるがの』売店に常設販売になりました

3月に伺った、東海北陸自動車道ひるがの高原下りSA隣接の商業施設『クックラひるがの』の売店で、自社オリジナル商品の「のどに刺さらないサボテンのど飴」と「春日井サボテンのラーメン」が常設販売いただくことになりました。 ここの売店は、珍しいこだ…

新緑に包まれて『緑と花のフェスティバル』に出店しました

4月29日から5月13日まで春日井市都市緑化植物園で開催の『第2回緑と花のフェスティバル』に、5月3日から6日までイベント出店しました。 GWの後半4日間は日ごとに寒暖の差があり、人出も日によって違いがありましたが、新緑が眩しく時折うぐいすなどの鳥の…

5月7日(月)オープン!春日井市役所展望レストラン『オガッシ食堂』

オープンを目前に、レストランスタッフの実地研修も兼ねての内覧会に伺いました。 春日井市役所12階展望レストラン『オガッシ食堂』 主なメニューはコチラ サボテンメニューもありますよ!! 平成24年5月7日(月)正午から開店します。 営業時間 8時30分(8…