春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるがの高原SA『クックラひるがの』に行ってきました

知人の紹介で、『のどに刺さらないサボテンのど飴』と『春日井サボテンのラーメン』の商談に、東海北陸自動車道のひるがの高原下りSAに隣接する地元の複合商業施設『クックラひるがの』におじゃましました。 「今日は今シーズン一番と言える最高のお天気で…

熱戦の2日間でした。第21回全国高等学校剣道選抜大会

早朝から、春日井市総合体育館の正面玄関には、平日にもかかわらず全国各地から入場を待ちわびる人の列が幾重にも連なっていました。 第21回全国高等学校剣道選抜大会 試合結果はコチラ 朝7時半に会場に行った時にはすでに選手の練習稽古が始まっており、…

第21回全国高等学校剣道選抜大会へと春日井入り

JR勝川駅前にあるホテルプラザ勝川にも、全国大会出場校のうち5校が宿泊されると聞き、エールと共に『のどに刺さらないサボテンのど飴』を差し入れしてきました。勝川駅前通り商店街(大弘法通り商店街)からも勝川入りを記念して『勝ちコボ守り』が贈ら…

新しい門出を勝川弘法市から・・・

どまつりなどで素晴しい演舞を披露される小牧の鳴子踊りチーム『酔夢箪』(すいむたん)のリーダーさんとメンバーさんが、新しい門出を勝川弘法市からとの希望で、『人前結婚式』が行われました。生憎のお天気になってしまいましたが、多くの方が集まり祝福…

東邦ガスさんの料理教室の試食会に参加しました。

東邦ガス?春日井営業所で、地域の方を招いての料理教室でサボテンを使ったレシピが出来上がったとのことで試食会に参加してきました。 東邦ガス イベントクッキングの詳細はコチラ 今回は、地元の食材を使って美味しいレシピが出来ないかと料理教室のインス…

今週3月17日(土)は勝川弘法市です

またまたお天気があやしいですが、今週土曜日は勝川弘法市です。今回は、本部イベント会場で『人前結婚式』があります関係で、出店ブースのレイアウトがいつもと変更になる可能性があります。幸せなカップルの新しい門出を一緒にお祝いしませんか? 以下の情…

本日3月10日は『サボテンの日』ですよ

春日井サボテン特産品にはかかせない、「サボテンのミニメロンパン」「サボテンのラスク」「さぼてんコロッケバーガー」を商品開発されているわたしのまちのパン屋さん『モンシェル』では、本日「サボテンの日」にちなんで売り出しセールをされています。 バ…

3月10日は『サボテンの日』!?

『3月10日はサボテンの日』と、イベントをしたかったのですが・・・・・。企画間に合わず・・・・。その分、3月27日(火)28日(水)の『第21回 全国高等学校剣道選抜大会』と、4月7日(土)8日(日)の『サボテンフェア』では会場を盛り上げる…

最多入場者でした陸上自衛隊春日井駐屯地45周年祭

朝から今にも雨が降ってきそうな肌寒いお天気でしたが、午前中の式典の間はナントカ持ちましたが、午後からは小雨となってしまいました。それでも2800人の過去最多入場者となり賑わいました。今年は、サボテンキャラクターが始めてセレモニーに参加しま…

第21回全国高等学校剣道選抜大会出場の皆様、ようこそ春日井へ

3月27日(火)28日(水)に、春日井市総合体育館で第21回全国高等学校剣道選抜大会が開催されます。言わば「剣道の甲子園」として全国の高校剣士が「目指せ!春日井へ」と県大会を勝ち抜いて春日井市に集結します。 昨年は、震災直後の混乱もあって大…