春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アトム通貨、有効期限は2月29日までです

春日井市では、昨年平成23年9月から、地域通貨『アトム通貨券』が発行され、アトム通貨の主旨に賛同したイベントや加盟店などが行うプロジェクトに参加するともらえます。そしてもらった通貨は全国にあるすべてのアトム通貨加盟店で1馬力=1円で使えま…

3月4日(日)陸上自衛隊春日井駐屯地周年祭に出店します

今年も、陸上自衛隊春日井駐屯地の創立祭に呼んでいただき、春日井特産品協議会として出店することになりました。 当日は、普段は立ち入ることのできない駐屯地施設を一般公開して地元の人たちとの理解と交流を深めるための行事だそうです。当日JR春日井駅か…

晴れても寒い!2月の勝川弘法市でした

朝から、日差しはあったものの気温が上がらず、暖かいものを持っていないと指先が冷たくなってしまうほどでしたが、80ブースがずらりと並び、賑やかな弘法市となりました。 南三重、熊野の「はじ丸水産」さんから取り寄せた干物が当日の予定時間を遅れて到…

今週2月18日(土)は勝川弘法市です

先週、オンエアでしたCBCテレビ「そこが知りたい特捜!坂東リサーチ」を観て、「坂東さんが食べていたラーメンはどれですか?」とご来店されるお客様が何人かいらっしゃいました。弘法市出店ブースでも販売しています♪♪是非お越しください??。 春日井サボテ…

紺野美沙子さんによる朗読『「食」の風景』を観に行きました。

2012年2月12日春日井市民会館で行われた、女優・紺野美沙子さんによる朗読を聞きに行ってきました。 第二部は「地域のお便りエプロントーク」と題して地元のカフェオーナーさんと紺野美沙子さんの『食』につながるトークということで、以前から弘法市…

サボテンのチョコラスク本日より販売です。

バレンタイン限定企画、モンシェル特製『サボテンのチョコラスク』、本日より販売しました。1個350円です。 昨日放送されたCBCテレビ『そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ』を観てお店を知ったというお客様が何人かいらっしゃいました。ありがたいです。

明日2月9日(木)オンエアです。CBCテレビ「そこが知りたい特捜!坂東リサーチ」

昨年暮れに撮影にお見えになったCBCテレビ『そこが知りたい特捜!坂東リサーチ』が、明日オンエアされます。どんな編集になっていますかドキドキです?。名古屋環状高速道「名二環」沿線の情報をとのくくりで勝川インター付近のお店紹介で、「こだわり商店」…

サボテンのラスク、バレンタイン限定バージョンできました!

私のまちのパン屋さん「モンシェル」のサボテンのラスクにあま?いチョコレートがかかった『バレンタイン限定サボテンのチョコラスク』が登場します。 サボテンのペーストをラスクの生地に練り込み焼き上げた緑色のラスクに、チョコレートでコーティング♪今回…

福は内!大弘法厄払い追儺豆まき が行われました。

節分の2月3日、3時から勝満山 崇彦寺でこの日は、厄年の方など86名と、豆やお餅が供えられ、住職によるご祈祷が厳かに行われました。 そして、商店街の特設会場で、ご祈祷された有志の方たちが壇上に上がり、4時から3回に分けて豆まきが始まりました。…

かすがいビジネスフォーラムに行ってきました。

本日2月3日、4日と春日井市総合体育館で開催の『第5回かすがい発見ビジネスフォーラム』に行ってきました。 過去最多の116の企業や団体が出展。「春日井の知恵と技」を広くPRする場となっていました。 詳しくは 春日井商工会議所HPのコチラをどうぞ。