春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日年内営業を終えます。ありがとうございました。

本日をもって年内営業を終了させていただきます。ホームページ開設以来、今年はアクセス数が伸び、多い時には一日7000件、平均3000件ほどあり、遠方の方からのお問い合わせいただいたりコメントを書いてくださったりと皆さまへの感謝の気持ちでいっ…

年末年始休業日のお知らせ

今年もあと1週間となりました。連日お歳暮や帰省の手土産にとお買い求めになるお客様が多くなり誠にありがとうございます。そんな中、愛知県競馬組合様から、新春ファンサービスディになごや競馬にご来場の先着名さまにお配りする特注ノベルティ用「のどに…

「ゆるくてあったかい勝川弘法市」と言っていただけました

朝から雨の弘法市・・・・85ブース出店予定が28件になってしまいましたが、それでも福井、京都、飛騨、群馬、岩倉などから初めて弘法市に出店された方が7件もあり、こんなお天気で申し訳なくても、「ゆるくて温かい商店街ですね」と言っていただけまし…

明日12月15日の弘法市情報!雨天でもやりますよ?

明日の予報が午前中雨のようですが、『竹でバウムクーヘンを焼こう』は予定通り行います。またこだわり商店ブースではセルビア珈琲さん協賛で温かい珈琲と豚汁うどん、ぜんざいを販売します。また店内では先月の大雨の弘法市で頑張って出店していらした岐阜…

サボテンキャラクター刺し子ししゅうの布きん初入荷しました

元祖春日井サボテンラーメンの生みの親である「中華料理四川」さんのお店で偶然見つけた「サボテンキャラクター刺し子ししゅう布きん」。とっても可愛かったので店で販売させていただくことになりました。 春日井市内の就労継続支援B型事業所、社会福祉法人…

「サボテン麺のみそ煮込み」が売れています!

まだ12月半ばなのに寒い日が続いています。こんな日はやっぱりアツアツ鍋を食べて暖まりたいですよね。名古屋地方のアツアツと言ったら、やっぱり味噌煮込みうどん!! 田中食品さんの味噌煮込みうどんは、半生タイプでやや細いですが硬めです。野菜をいっ…

今週土曜日12月15日は勝川弘法市です

昨夜から今日の午前中は雪景色となりました。気がつけばもう今週末は今年最後の勝川弘法市です。寒いので何か暖まりながら楽しめるイベントはないかと商店街組合から話があり、昨年小学校のイベントでやった『竹でバウムクーヘンを作ろう』を、弘法市で行う…

ゲイン社ケリー情報誌に掲載されました

本日発売の名古屋地区情報雑誌社ゲイン『メナージュケリー冬号』144ページに、当店が掲載されました。「とっておき街案内」のページです。表紙からとってもセレブ的なファッション雑誌でなんだか当店の雰囲気と違って驚きました。(笑)でも、とてもありがた…