春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学生さんに取材していただきました

夏休みは、小学生の地域学習や夏休みの研究課題で親子さんが多く来店いただきますが、卒業研究課題として春日井市内の高校や大学生さんもいらっしゃいます。先日は中部大学コミュニケーション学科の学生さんが春日井サボテンについてのビデオ作品の撮影にみ…

プロゴルファー中溝裕子絵手紙カレンダー2013入荷しました

個人的に仲良くさせていただいているプロゴルファー中溝裕子さんの絵手紙カレンダー2013が出来上がりました。命の尊さと食べ物の大切さをユーモアいっぱいに絵と言葉で表現されています。 私自身、国の特定疾患の「突発性血小板減少性紫斑病」患者として…

大切なお客さまへ

本日、11月24日(土)は、勝手ながらお休みさせていただきます。 申し訳ございません。

一日中、雨の弘法市でした

朝から雨にみまわれ、70ブース出店の予定が17ブースとなってしまいましたが、雨にも負けず大道芸さんのパォーマンスや新生「コボ勝川」の元気いっぱいの踊りに励まされました。こんなときこそアットホームな関係にもなれます。 ほぼ毎月、弘法市に来てくださ…

明日17日(土)は、勝川弘法市です

なんだか、お天気が怪しいですが・・・勝川弘法市は、雨天決行です!暖かい服装でお越しください。『出会いふれ愛のまち、勝川商店街』のフレーズどおり、新しい出会いや発見がありますよ!こだわり商店ブースでは、サボテンの寄せ植えと、セルビア珈琲さん…

第31回全日本女子学生剣道優勝大会が行われました

11月11日、各地区予選を勝ち抜いた56大学の選手が春日井市総合体育館に集まりました。私たち春日井特産品認定協議会のメンバーもおもてなしの気持ちを込めて熱戦を応援しながら販売しました。 第31回全日本女子学生剣道優勝大会の結果はコチラ

第2回商店街逸品名品販売会に出品しています

11月9日(金)10日(土)と、名古屋市・金山総合駅コンコースにて、愛知県商店街振興組合連合会主催の各商店街の逸品名品がずらりと並んでの販売会が始まりました。「春日井商店街連合会」のブースには、当店の「のどに刺さらないサボテンのど飴」も出品…

サボテンキャラクター面タオル新発売です!!

春日井市は『剣道のまち春日井』とも言われるのは、毎年3月には、『全国高等学校剣道選抜大会』と11月には『全日本女子学生剣道優勝大会』の大きな大会が行われるからです。来週11月11日(日)春日井市総合体育館で『第31回全日本女子学生剣道優勝…