春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月3日は大弘法厄払い追儺豆まき です

寒い日が続いていますが、もう来週は節分なんですね。この寒さも節分までだといいですね・・・。節分の2月3日(金)には、崇彦寺(しゅうげんじ)大弘法厄払い追儺豆まきが勝川大弘法通り商店街で、開催されます。 (昨年の豆まきの様子) 大弘法厄払い追…

1月勝川弘法市恒例もちつきで賑わいました。

あいにくの曇り空と時折の雨でしたが、午前午後のもちつきの時は雨も止み、それぞれ約200皿のおもちが振舞われました。 まだもちつきも始まっていない時点から長蛇の列ができました。小さな杵を持って始めてもちつきをした子どもさんもみえました。

今週1月21日(土)は勝川弘法市です

お正月から、まとまった雨が降っていない春日井市、空気も乾いていてインフルエンザで学級閉鎖の学校も多くなっているようですが、土曜日にも恵みの雨が・・・・・いやー弘法市なんでこの日だけは降ってほしくないですが・・・・。 1月勝川弘法市は恒例のも…

第30回新春春日井マラソン大会に出店しました。

朝5時に起床、6時に春日井総合体育館に集合でしたが、辺りはまだ真っ暗なのに警備員さんや大会スタッフの方は既に働いてみえました。7時近くになってマラソン参加者がぞくぞくと入場されました。 10キロの部から3キロジョギングの部まで約7,000人の春日井市…

1月7日(土)東海テレビで、春日井市学校給食が紹介されます。

東海テレビ 新春特別番組『給食レストラン』で、春日井市学校給食にサボテンメニューがあることが放送されます。 オンエア 東海テレビ 『給食レストラン』 1月7日(土) 16:30?17:30 詳しくはコチラ 12月に春日井市内で撮影、学校給食会、中学…

2012 謹賀新年 今年も宜しくお願いいたします。

あけまして おめでとうございます みなさまにとって光輝く佳き年となりますよう こころよりお祈りいたします 朝、崇彦寺、勝川大弘法様にお参りしてきました。 新年から住職のお言葉に背中を押していただいた気持ちでいます。 本年もどうぞ宜しくお願いいた…