春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK名古屋「ほっとイブニング」取材撮影ありました

NHK名古屋「ほっとイブニング」番組の中の「東海モノ語り」に『サボテンシャンプー』の開発から販売までをレポートするということでお店に撮影にみえました。 先日も、春日井コロッケを同じ番組で生中継していただいたのに続いて取り上げていただきありが…

長い行列で待っていただきありがとうございました。

2日間とも好天気に恵まれ販売開始前から並んで買ってくださるお客様に感激しながら始まりました「あいちを食べにおいでん祭」。2日間で春日井コロッケ2400個、サボテンラーメン600食完売しました。

春日井コロッケ、いよいよ明日から参戦!いざ豊川へ!!

いよいよ明日に迫りました。24日(土)25日(日)豊川へ「あいちを食べにおいでん祭」に参戦です!! 春日井コロッケと、春日井サボテンラーメンで参加します。 あいちを食べにおいでん祭 9月24日(土)25日(日)10:00?16:00 <会場>豊…

台風15号での災害に見舞われた地域の方々にお見舞い申し上げます

今日はさわやかな秋晴れの勝川です。 このたびの台風15号での災害に見舞われた地域の方々にお見舞い申し上げます。また、当店にも心配いただくメール等いただき、深く感謝申し上げます。品物だけでない地域交流をさせていただいてるおかげで全国各地から声…

お天気もイベントもめまぐるしい9月弘法市でした

朝起きた時から雨が降っていたので、予定よりかなり出店者が少なかったのですが、予想以上にお天気も回復に向かい日差しまで出て、盛りだくさんのイベントもすべて予定通り行われました。

明日の勝川弘法市、雨天でも決行ですよ!そしてアトム通貨加盟店となりました。

台風の進路が気にはなりますが・・・・基本的に、勝川弘法市は雨天でも開催です。そして明日から、春日井市全域で地域活性のための地域通貨「アトム通貨」が開始となり、勝川弘法市でキックオフセレモニーが行われます。「こだわり商店」も「アトム通貨が使…

9月17日は弘法市、「こだわり商店」OPEN2周年です。

おかげさまで今週土曜日9月17日でオープン2周年となります。オープン記念として、モンシェル特製「春日井コロッケバーガー」を先行販売、そして17日から23日までに当店で「春日井サボテンのラーメン」をお買い上げの方に中華料理四川さんで食べられ…

「負けない!ふくしま」ポロシャツ応援販売しています

7月設楽町「食彩フェスタ」でご一緒させていただいた福島ふるさと体験交流会のみなさんが販売されていた「負けない!ふくしま」ポロシャツが入荷しました。 色はホワイト、グレー、ネイビー、ブラックとありいづれもピンクの刺繍ワッペン、福島県をかたちど…

『HAL?SHOP』オープン!

県立春日井商業高校の生徒さんが課題として取り組まれている『HAL?SHOP』の活動が鳥居松商店街で昨日行われたので出かけてみました。

台風12号の災害に遭われた南三重の皆さんが心配です

ひとつの台風でこんなに甚大な被害があったのは、震災以外では最大級だと言われています、南三重と和歌山県南部。どちらもご縁があり、弊店で販売させていただいてるだけに心配です。 御浜町のみかん農家さん、熊野の地鶏や干物を取り持っていただいた紀和町…

春日井コロッケつくろう隊深夜活動開始!

午後11時半、とある厨房に集合!「中日本・東海B?1グランプリ」の「あいちを食べにおいでん祭」に参加用の「春日井コロッケ」を作るため、参加店の料理人さんが、自店閉店後集まって目標2000個のコロッケを作っていきます。

中溝裕子さんゲスト出演の舞台「友情」観て来ました

個人的に仲良くさせていただいている女子プロゴルファーで絵手紙作家の中溝裕子さんが劇団絵(えき)生の舞台「友情」にゲスト出演されたので見に行って来ました。 劇団 絵(えき)生 http://yu-jo.com/

明日9月4日(日)オンエアです

先月から「春日井コロッケ」が企画から試作販売までを取材していただいた東海テレビ「スタイルプラス」で明日オンエアされます。約10分くらいの内容になり、実際に番組内で出演者さんに実食していただくように実物も放送局に発送しました。さてどんな反響…