春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(5月28日)臨時休業します

5月29日(日)、宮城県南三陸町の避難所となっている志津川中学校で行われる「福興市」に応援参加で「春日井サボテンラーメン」を出店、お手伝いに行く為、28日(臨時休業)29日(定休日)とさせていただきます。 申し訳ありません。 (南三陸)福興市…

熱い暑い弘法市でした

ここまで晴天にならなくても・・・と贅沢なくらい日差しが眩しい5月弘法市でした。

コウケツトモヒデ『サボテンライフ』PV撮影

自主的に「春日井サボテン」を歌で普及PRしてくださっているストリートミュージシャンのコウケツトモヒデさんが、ご自身のオリジナル曲「サボテンライフ」のプロモートビデオの撮影に来てくださいました。

明日発売!!「サボテンコロッケバーガー」新登場!

サボテンコラボ商品です!! サボテンコロッケバーガー新発売です?!!

新商品「サボテンキャラクタータオル」入荷しました

スポーツマフラータイプのタオルです サボテンキャラクターのアクティブなイラスト入り 白色とグリーンの2タイプです。定価500円(税込み)

「いもどこ」にハマりました!福島特産品応援販売

21日弘法市こだわり商店では、「がんばれ福島特産品応援販売」として福島ふるさと体験交流会を通じて紹介いただいた福島市の事業者さんから直接仕入れた、こだわりの逸品を販売いたします。 温泉たまごに燻製たまご、ゆずジャムにゆず味噌、どれも美味しそ…

「ととのいました勝川」で「ととのいましたサボテン」

5月21日(土)は恒例の弘法市と共にJR勝川駅周辺再開発事業が完成したことをお祝いするイベントが開かれます。 JR勝川駅前には、サボテンのモニュメントが建ち、その除幕式が行われるそうです。

新芽付きウチワサボテン鉢植入荷しました

昨日までの雨がやっとあがり、今日は初夏を感じる風に新緑の緑が眩しい一日です。 ウチワサボテンも新芽を付ける時期となり、春日井市内の農家さんから、新芽付きウチワサボテンの鉢植が入荷しました。

サボさんて?

植物園での出店販売で、小さなお子さん連れの方がサボテン見て、口々に「サボさんだ」って言われるのを聞いていて 「サボさんって誰??」と、ずっと考えていました。 NHK教育テレビ「みぃつけた!」に出てくるキャラクターなんですね?

新緑に囲まれて今日から3日間植物園で出張販売

春日井市都市緑化植物園「緑と花のフェスティバル」に今日から3日間出店します。 1日目の今日は朝からどんより黄砂っぽい空でちょっと肌寒い一日でしたが朝から多くの人でした。

明日から植物園で出店販売します(5月3・4・5日))

明日5月3日から3日間、春日井市都市緑化植物園にて出店します。 サボテン特産品販売?5月3日・4日・5日 サボテンラーメン実演販売?5月3日・4日 尚、こだわり商店の営業日は、5月3日(11時?15時)、5月4日・5日は休業させていただきます。 …