春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月2日と3日はサボテンフェアです

4月2日(土)3日(日)10時?16時、春日井市落合公園で「サボテンフェア」が行われます。 今回は主催が春日井生産組合と春日井サボテン事業協同組合となり、震災復興支援チャリティを掲げて行います。

3月19日勝川弘法市でした

今回の勝川弘法市は「震災応援」を主旨として商店街組合員承認のもと、出店者、出演者、スタッフ共一体となって「東北地方太平洋沖地震」の復興応援募金活動をしました。 こだわり商店の店頭にも募金箱を設置しました。

サボテンサプリメントが調剤薬局で販売されます

春日井産ウチワサボテンを原料ととした健康食品Animato-BIO(アニマートバイオ)が、春日井市春見町にあります「みゆきファーマシー春日井店」さんで販売していただけることになりました。

3月19日(土)勝川弘法市情報

株式会社 まちづくり勝川 Paleta? Paseoさんからの情報です。 「勝川弘法市」 毎月第三土曜日は勝川弘法市 AM 10:00 ? PM? 5:00 3月の弘法市 * 本部テント 東北地方太平洋沖地震 被災地救援募金 本部テントに、募金箱を設置します。 被災者の皆様の生活復…

第20回全国高校剣道選抜大会が中止となりました

毎年春日井市で行われる剣道の甲子園、「全国高校剣道選抜大会」が3月27日・28日に春日井市総合体育館で行われる予定でしたが、本日正式に中止と主催者から連絡がありました。

3月10日はサボテンの日イベントin春日井自動車学校

3月10日はサボテンの日ってことで春日井自動車学校さんでイベント出店販売をさせていただきました。 イベントを盛り上げる春日井サボテンキャラクターも揃いました。

被災された方々を思うと胸が詰まります

昨日の2時過ぎの大きな揺れは、勝川の店でも感じました。 最初は、自分がめまいしたのかと思うほど、ふらっと横に揺れました。 物が落ちたりすることはなかったのですが、大きな横揺れが長く感じられました。 「どこかで大きな地震が・・・・」 時間が経つ…

3月10日は何の日?

3月10日はサボテンの日 と、銘打って、春日井自動車学校さんでイベントをするこことなりました。 一年で一番生徒さんの数が多い時期で、春日井サボテンのPRを校内でしていただけることになりました。 当日、生徒さんにプレゼントされるのはコレ!

賑わいました?陸上自衛隊春日井駐屯地44周年祭

朝は寒かったものの日差しが暖かく、風も穏やかで屋外の物販にはありがたいお天気となりました。 一般入場者よりも早く現地に入ったのですが、もう入り口には自衛隊ファンの方が数名みえていました。 さっそくセッティング開始です。 「春日井名物 サボテン…

明日は、陸上自衛隊春日井駐屯地44周年祭で出店します

明日は、お天気も良さそうなんで、賑やかになることを期待しています? 去年はこんな感じでした 当日は、春日井サボテンの特産品販売ブースと、春日井ラーメンがんこ会の春日井サボテンラーメンブースがあります。 春日井サボテンラーメンの先駆者 中華料理 …