春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の営業日変更のお知らせ

勝手ながら、下記の通り営業日を変更させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。 12月1日(木)・・・・・・定休日 12月2日(金)・・・・・臨時休業 12月3日(土)・・・・・臨時休業 12月4日(日)・・・・・12:00より 営…

『竹でバームクーヘンを焼こう』講座のお手伝いしました

これで何ができるかな? 個人的な活動ですが、地元の仲間と市内の小学校の交流イベントのひとつの講座のお手伝いをしました。

雨ニモ負ケズ・・・11月勝川弘法市inどまつり「東舞祭」

今年は本当に雨が多い勝川弘法市・・・。それでも朝からぞくぞくと演者の皆さんがお越しになり元気いっぱいの演舞を披露していただきました。

雨でも決行ですよ!明日の弘法市&どまつり東尾張ブロック大会

何回も明日の天気予報を見ても雨・・・・・。でも!張り切って頑張りますよ!!『第1回にっぽんどまんなか祭り東尾張ブロック大会・東舞祭』の出場チーム15チームの演舞を盛り上げていきたいと思ってます。市外からの演者さんに弘法市も楽しんでいただきたく…

今週11月19日(土)は勝川弘法市です

今月の弘法市は、第一回にっぽんど真ん中祭り 東尾張ブロック大会『東舞祭』in勝川が行われます。毎年夏に行われるど真ん中祭りの参加チームの活動拠点の地区ブロックでイベントを開催することとなりました。 (今年の夏、ど真ん中祭り勝川会場の画像より) …

11月13日名古屋・長者町ゑびす祭に行ってきました

名古屋の繊維問屋街、長者町通りで開催された「第11回ゑびす祭り」に行って来ました。 日本三大繊維問屋街のひとつ名古屋の長者町繊維問屋街。ここも普段はシャッターが閉まったところが多いのですが、11回を迎えるこの「ゑびす祭り」は、160店もの出店が…

春日井特産品通販サイトがオープンしました

とりいまつなぐカンパニー合同会社さんが、新しく、春日井特産品の通信販売をされることとなり、このたび通販サイトがオープンしました。 春日井みやげ http://www.rakuten.co.jp/kasugaimiyage/ 弊社の自社商品『のどに刺さらないサボテンのど飴』『春日井…

11月6日第30回全日本学生剣道優勝大会会場で販売しました

朝、8時前から春日井市総合体育館前には全国から何台もの観光バスが到着し、雨の中、各大学名のプラカードを手にした地元大学剣道大会スタッフさんも大忙しです。私達、春日井特産品協議会も前日から設営準備しました。 大会は団体戦トーナメント方式で出場…

11月5日陸上自衛隊『第10師団音楽まつり』に行って来ました

陸上周年祭と納涼祭でお世話になっています陸上自衛隊春日井駐屯地の広報斑の方からチケットをいただいたので、公開リハーサルを観に行って来ました。 自衛隊の音楽隊の演奏をステージで聴くのは初めてでした。最初の曲が交響曲「無言の祈り」で東北大震災の…

11月5日名古屋金山で春日井商業高校HAL?SHOPオープン!

専科(商業、工業、農業、福祉など)県立高校の生徒が特色ある課題を街に出てPRする産業教育の祭典「あいちさんフェスタ2011がJR金山駅アスナル金山で開催され、県立春日井商業高校HALーSHOPの皆さんが元気な声で春日井サボテン特産品などを販売…