春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011-01-01から1年間の記事一覧

TV取材がありました。

今年最後の営業日が、TV番組の撮影となりました。 CBCテレビ 『そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ』 http://hicbc.com/tv/research/index.htm オンエア2月9日(木)19:00?21:00

1月8日(日)は第30回新春春日井マラソン大会会場で販売します

新年の『新春春日井マラソン大会』が、1月8日(日)春日井市総合体育館を拠点に行われ、体育館1Fで、春日井特産品と、軽食・コーヒーの販売に参加します。 (画像は昨年の様子です) 第30回 新春春日井マラソン大会の当日周辺道路の交通規制(9:15?…

クリスマスだけど勝川大弘法さま

昨日の全日本フィギュアスケート選手権の小塚崇彦選手の素晴しい演技を見て、思わず近所の『崇彦(しゅうげん)寺』勝川大弘法さまにお参りしました。境内に奉られている絵馬を見ると、小塚選手のための願い事の絵馬が大半を占め、先月の日付の小塚選手のお…

100ブース並びました!12月勝川弘法市

やっと晴れました?。朝日も眩しく風もおもったよりなく爽やかな晴天となりました。予定ブース100テントが今年最高の距離並びました。やっぱこうでなくっちゃ! 今年最後の弘法市!当日のテントの設営や下街道ウォークラリー参加者への案内、出店者さんの要望…

明日は勝川弘法市です。北海道八雲町イカメシと特産品販売します。

今日は朝から雪雲のような空に冷たい風が吹いています、勝川商店街。それでも雨さえ降らなければいいんです。ただ今100ブースを越える出店者予定です。今年最後の弘法市、盛り上げますよ???!! 北海道八雲町から仕入れた商品が届きました。 先日おじゃま…

わしょく屋さんの『春日井コロッケ』とサボテンメニュー

春日井市出川町にある、四季の味を楽しむ大人の和食ダイニング『わしょく屋』さんにおじゃましました。若いスタッフさんの創作料理が楽しめ、店内はゆっくりくつろげる癒しの個室空間です。 くつろぎ空間 わしょく屋 http://wa49.com/ 春日井市出川町8?17…

北海道・八雲町に行ってきました。(その2)

以前から数回チーズを仕入れさせていただいた高橋静さんの『八雲チーズ工房』におじゃましました。林を切り開いて建てられた場所で、自然のあるがままの風景の中でゆっくり時がながれてチーズが熟成される様がそのまま感じられるようでした。 ご自宅の地下が…

北海道・八雲町に行ってきました(その1)

小牧市の交流都市である北海道八雲町とご縁をいただき、八雲町の特産品を、こだわり商店オープン以来お取引させていただいてますが、今回初めて現地に行き、直接お会いしてお話をさせていただくことができました。コーディネートはすべて八雲町役場商工観光…

今週の営業日変更のお知らせ

勝手ながら、下記の通り営業日を変更させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。 12月1日(木)・・・・・・定休日 12月2日(金)・・・・・臨時休業 12月3日(土)・・・・・臨時休業 12月4日(日)・・・・・12:00より 営…

『竹でバームクーヘンを焼こう』講座のお手伝いしました

これで何ができるかな? 個人的な活動ですが、地元の仲間と市内の小学校の交流イベントのひとつの講座のお手伝いをしました。

雨ニモ負ケズ・・・11月勝川弘法市inどまつり「東舞祭」

今年は本当に雨が多い勝川弘法市・・・。それでも朝からぞくぞくと演者の皆さんがお越しになり元気いっぱいの演舞を披露していただきました。

雨でも決行ですよ!明日の弘法市&どまつり東尾張ブロック大会

何回も明日の天気予報を見ても雨・・・・・。でも!張り切って頑張りますよ!!『第1回にっぽんどまんなか祭り東尾張ブロック大会・東舞祭』の出場チーム15チームの演舞を盛り上げていきたいと思ってます。市外からの演者さんに弘法市も楽しんでいただきたく…

今週11月19日(土)は勝川弘法市です

今月の弘法市は、第一回にっぽんど真ん中祭り 東尾張ブロック大会『東舞祭』in勝川が行われます。毎年夏に行われるど真ん中祭りの参加チームの活動拠点の地区ブロックでイベントを開催することとなりました。 (今年の夏、ど真ん中祭り勝川会場の画像より) …

11月13日名古屋・長者町ゑびす祭に行ってきました

名古屋の繊維問屋街、長者町通りで開催された「第11回ゑびす祭り」に行って来ました。 日本三大繊維問屋街のひとつ名古屋の長者町繊維問屋街。ここも普段はシャッターが閉まったところが多いのですが、11回を迎えるこの「ゑびす祭り」は、160店もの出店が…

春日井特産品通販サイトがオープンしました

とりいまつなぐカンパニー合同会社さんが、新しく、春日井特産品の通信販売をされることとなり、このたび通販サイトがオープンしました。 春日井みやげ http://www.rakuten.co.jp/kasugaimiyage/ 弊社の自社商品『のどに刺さらないサボテンのど飴』『春日井…

11月6日第30回全日本学生剣道優勝大会会場で販売しました

朝、8時前から春日井市総合体育館前には全国から何台もの観光バスが到着し、雨の中、各大学名のプラカードを手にした地元大学剣道大会スタッフさんも大忙しです。私達、春日井特産品協議会も前日から設営準備しました。 大会は団体戦トーナメント方式で出場…

11月5日陸上自衛隊『第10師団音楽まつり』に行って来ました

陸上周年祭と納涼祭でお世話になっています陸上自衛隊春日井駐屯地の広報斑の方からチケットをいただいたので、公開リハーサルを観に行って来ました。 自衛隊の音楽隊の演奏をステージで聴くのは初めてでした。最初の曲が交響曲「無言の祈り」で東北大震災の…

11月5日名古屋金山で春日井商業高校HAL?SHOPオープン!

専科(商業、工業、農業、福祉など)県立高校の生徒が特色ある課題を街に出てPRする産業教育の祭典「あいちさんフェスタ2011がJR金山駅アスナル金山で開催され、県立春日井商業高校HALーSHOPの皆さんが元気な声で春日井サボテン特産品などを販売…

全日本女子学生剣道優勝大会記念タンブラー販売します

こだわり商店オリジナル大会記念グッズ作りました。この大会を目指して勝ち抜いて春日井に来た記念に買ってもらえるといいなぁ?。 なにげに、日丸くんは竹刀を持っています。当日会場にて限定20個販売さいます。お買い上げの方には煎れたての珈琲を無料で…

春日井市で開催!第30回全日本女子学生剣道優勝大会

春日井市は、春は、高校男女、秋は女子大生の剣道全国大会の開催地となり全国から各地方大会を勝ち抜いた剣士が集まります。今年の高校生の全国大会は震災の直後でやむなく中止となり残念でしたが、来月11月6日(日)開催の『第30回全日本女子学生剣道優勝大…

福島の安斎さと子さんが国連FAO『模範農業者賞』を受賞されました。

この夏、愛知県設楽町「食彩フェスタ」で一緒にイベント出店させていただいた福島ふるさと体験交流会の林さんとともに、「こだわり商店」にもお越しいただいた?安斎果樹園の安斎さと子さんが10月23日付け社会面『この人』に掲載されてるのを見つけて素晴しい…

10月16日大賑わいの春日井まつり会場でした

前日の雨とは打って変わって朝から真っ青な空が眩しく暑いくらいの秋晴れとなりました。私は、春日井特産品協議会の販売ブースと、会議所前の「パルケdeサボテン」ブースを掛け持ちで担当しました。 特産品ブースでは、サボテン特産品の他に和菓子屋さんの旬…

10月15日涙雨の弘法市でした

いつも勝川商店街、勝川弘法市を応援してくださり、時には一緒に汗をかいてくださる市議さんの奥様の葬儀の日となってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします。そんな涙雨の中でも来て下さるお客さまに感謝です。

CBCラジオアナウンサー澤さんが生中継に来てくださいました。

「ホームページを見て・・・」と、数日前にお電話をいただき、10月14日(金)CBCラジオ「ごごイチ」番組内の生中継レポートのコーナーに出演させていただきました。 CBCラジオ『ごごイチ』 事前にFAXでの丁寧な番組趣旨説明とお電話では打ち合わせ…

ベイ&リバーサイドパーティOSAKA2011に行って来ました

朝5時に勝川を出て、ひとりで初めてこだわり商店として大阪へ出店しました。 イベント内容はコチラ

10月10日(月・祝)大阪へ出店して来ます

大阪で海と川で楽しむ秋のイベント『ベイ&リバーサイドパーティーOSAKA2011』の名村造船所工場跡地エリアで出店することになりました。大阪の方に春日井サボテンをPRしてきます?!! http://www.beripa.com/index.html お知らせ・・・・10月1…

NHK名古屋「ほっとイブニング」取材撮影ありました

NHK名古屋「ほっとイブニング」番組の中の「東海モノ語り」に『サボテンシャンプー』の開発から販売までをレポートするということでお店に撮影にみえました。 先日も、春日井コロッケを同じ番組で生中継していただいたのに続いて取り上げていただきありが…

長い行列で待っていただきありがとうございました。

2日間とも好天気に恵まれ販売開始前から並んで買ってくださるお客様に感激しながら始まりました「あいちを食べにおいでん祭」。2日間で春日井コロッケ2400個、サボテンラーメン600食完売しました。

春日井コロッケ、いよいよ明日から参戦!いざ豊川へ!!

いよいよ明日に迫りました。24日(土)25日(日)豊川へ「あいちを食べにおいでん祭」に参戦です!! 春日井コロッケと、春日井サボテンラーメンで参加します。 あいちを食べにおいでん祭 9月24日(土)25日(日)10:00?16:00 <会場>豊…

台風15号での災害に見舞われた地域の方々にお見舞い申し上げます

今日はさわやかな秋晴れの勝川です。 このたびの台風15号での災害に見舞われた地域の方々にお見舞い申し上げます。また、当店にも心配いただくメール等いただき、深く感謝申し上げます。品物だけでない地域交流をさせていただいてるおかげで全国各地から声…