春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月もイベント出店目白押し!

またまた暑い日が戻ってきました。 7月は17日(土)勝川弘法宵市、18日(日)19日(月)高蔵寺きてみん祭 7月24日(土)福の湯イベントに参加して、 春日井サボテンのラーメン他、サボテン特産品の物販をしました。 おかげで、毎週日焼け・・・・テキヤ焼けな…

春日井サボテン特産品の詰め合わせギフト販売

春日井サボテン特産品の詰め合わせギフトを作りました。 春日井サボテンを楽しめる詰め合わせです。 帰省のお土産に、贈り物にお使いください。 ご利用のかたは、申し込み用紙をダウンロードし ご記入後、ファックスにてお送りください。 追ってお電話にてご…

7月弘法宵市で春日井サボテンのラーメン試食お披露目しました(2010・7・17)

勝川大弘法通り商店街では毎月第3土曜日に「弘法市」が開催されますが、通常は10時から5時までですが、7月、8月は「宵市」となり、3時から9時までになります。 「春日井サボテンのラーメン」発売3日目でしたので、多くの方にラーメンの味を知っていただきた…

いよいよ明日発売「春日井サボテンのラーメン」

先ほど入荷しましたーーーー!!! 春日井サボテンのラーメン(塩味) パッケージの色も鮮やかで賑やかな感じに仕上がりました。 棒状の乾麺にウチワサボテンの粉末を練り込み、 さらに食べる直前にトッピングの「サボテン胡椒」をふりかけると 塩味のスープ…

大学で講義しました

兼ねてからいろいろお世話になっています中部大学国際関係学科の羽後先生から 秋の大学祭の模擬店で、サボテンを使ったメニューを出せないかと 相談をいただいていました。 「学生が、縁あってこの春日井の地に来て、なにかしら春日井の地域経済活性化とまち…

新登場!「春日井サボテンのラーメン」7月14日発売

本日(2010.7.7)中日新聞 近郊版「けいざい尾張」に掲載されました。 サボテン即席めん 春日井 自信作14日発 「サボテン苗の生産日本一」の地として、食用サボテンを使う商品を次々と生み出している春日井市から、また一つ新戦力が世に出る。今月14日発売…

市原ソリューション展示会の景品に春日井サボテン特産品をつかっていただきました(2010.7.6)

春日井市鳥居松にあります事務機器販売の市原商店さんの展示会が 昨日、春日井商工会議所ホールで開催されました。 FAX複写機からTV、プロジェクターなど大型事務機械から、TV、インク、事務用周辺機器など多くのメーカーさんが丁寧に説明してくださいました…

地産地消ふれあい給食会に参加しました。

春日井市立春日井小学校5年生対象に、 『地産地消ふれあい給食会』に行ってきました。 5年生5クラスを3組に分かれて、4時間目の総合学習として サボテン生産農家さんの様子と春日井サボテンプロジェクトの取り組みのお話をしました。 生産者さんの伊藤さん、…

春日井市学校給食にサボテンを使った献立が出ます

今日と明日の2日間に分けて春日井市では小中学校給食に サボテンを使った献立が出ます。 メニューは「ちくわのサボテンあげ」で、ちくわの磯辺あげの衣にウチワサボテンのピューレを混ぜて揚げたものです。 『学校給食会HPより』 地域でとれたものをその地…