春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春日井サボテンのラーメン通販サイトが出来ました。

楽天市場、名古屋名物お取り寄せグルメサイト「お取り寄せグルメ 名古屋めし」に 「春日井サボテンのラーメン」を取り扱っていただくことになりました。 とてもインパクトあるページです 同じサイトに「サボテンのアイスクリーム」もあります。 是非ともご利…

JR定光寺トンネル群の紅葉は見頃です

今日も朝8時に現地に向いました。 今日はお店のアルバイトさんが親子で手伝いに来てくれたので、売り場を2ヵ所にして販売しました。 会場入り口と、トンネルを4つ越えたところの「三四五のモミジ」のあるトコロまでテーブルと商品を保存会のスタッフさん…

明日あさってと愛岐トンネル群特別公開で出店します

23日から始まりました「愛岐トンネル群特別公開」もあと2日間となりました。 初日は、前日が大雨だったので事前準備ができなくて トンネル保存会のメンバーさんたちは早朝から集まって会場準備をされていました。 私も、7時に自宅を出て、途中、お弁当屋…

プロゴルファー中溝裕子絵手紙カレンダー2011が届きました

私は20年前に「突発性血小板減少性紫斑病」の病名がつきました。その間、妊娠、出産を経験して一時は脾臓摘出手術とまで言われるほどの症状のときもありましたが、免疫疾患の引き金ともなる風邪すらあまりひかなく病院のお世話にもならず元気に過ごさせて…

明日はJR定光寺駅のイベント販売です

愛知県と岐阜県の県境を跨ぐJR中央線「定光寺」駅から「古虎渓」「多治見」駅までに 約100年前の旧国鉄中央線愛岐トンネル群があり、 NPO愛岐トンネル群保存再生委員会主催の「特別公開」が 11月23日(火祝)から11月28日(日)まで開かれま…

明日は11月弘法市です

天気予報が気になっていましたが、明日はなんとか晴れそうでホッとしています。 明日の弘法市に合わせて、各地から商品が届きました。 以前取り寄せた商品から人気のあったものを再度注文しました。 この「ジンギスカンのたれ」野菜だけでできたソースなので…

東京FMから取材がありました

とっても派手な車から派手なお姉さんが出てきてラジオ録音取材を受けました。 東京FM(80.0MHz)の『HONDA Smile Misson』という番組で 番組スポンサーのHONDA車に乗って、全国のご当地情報を紹介する番組だそうです。 ラジオ番組ではもったいないほど、…

全日本女子学生剣道優勝大会が春日井市で開催されました

昨年から、この春日井市総合体育館で開催されることになりました 『全日本女子学生剣道優勝大会』が昨日14日に行われ、会場に春日井特産品販売に行きました。 出場大学&トーナメント表 全国各地区から勝ち上がってきた栄えある雄姿の女性剣士たちです。 実…

11月イベント情報

いよいよ秋も深まり吹く風も冷たくなってきました。 こんな時は、「春日井サボテンのラーメン」 塩味で麺にサボテンが入ってるせいか、つゆにとろみがでます。 そして食べる直前に「サボテン胡椒」をふりかけるとさらにとろみが増します。 「インスタントな…

北海道八雲町の皆さんに会ってきました

数日前、北海道八雲町からポスターが送ってきましたので店内に貼りました。 毎年この時期に行われる名古屋市大曽根オズモールで行われる八雲町の物産展です。 さっそく初日開始時間に伺いました。 10時の開始を待って毎年楽しみにしていらっしゃるお客様で大…

葬儀屋さんのイベントに参加しました(10月30・31日)

春日井東部に新規に出来た「葬祭場シオン高蔵寺会館」の秋祭りイベントに出店参加しました。 新規参入でオープンしたばかりの葬祭場なので、地域の方に親しんでもらうための「秋祭り」でした。 当初、台風予想もされていましたが、大雨になることもなく2日間…

京都和束町に行ってきました(10月27日)

9月の弘法市から当店で取り扱っています京都和束町のお茶 京都宇治茶の主産地だそうですが、地元の熱い行政職員さんと茶農家の方に来ていただくまでは 場所すら全く知りませんでした。 せっかくのご縁なので、一人で行ってきました。 カーナビに先導されなが…

お客様からいただく言葉に感動、感謝

先月始めに、愛知県半田市のご年配の方からお電話で「のどに刺さらないサボテンのど飴」のご注文をいただきました。 「こだわり商店」がオープンの日、同日開催されたJR「さわやかウォーク」に参加され、そのとき参加者に配布した「のど飴」を思い出し11月の…

本日(11月1日)発売の「東海じゃらん」に掲載されています

本日11月1日発売の「東海じゃらん12月号(480円)」の「紅葉&ご当地グルメドライブ」(39P)記事に こだわり商店・春日井サボテンのラーメンの紹介されました。 日帰り近場の紅葉を見に行った帰りにこんなご当地グルメのお土産があるよという紹介ペー…