春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日あさってとイベント出店ですが・・

10月30日(土)31日(日)10:00〜15:00は 春日井市気噴町のシオン葬祭場の「秋祭り」に出店します 最近春日井高蔵寺地区は新規葬儀屋さん参入激戦区らしく 地域の方に来場してもらいためのイベントだそうです。 「わしょく屋」「オガッシ」…

小牧市大草の田んぼに突如出現!バンブーインスタレーション

毎年黄金色の稲穂が実り、稲刈りが済むのを待ち遠しくしています。 地元、愛知県小牧市大草地区の田んぼに 今年もいろんな竹のオブジェが出来上がります。 もう、こんな作品が田んぼの中に立っていました。 サッカーのワールドカップみたい!! 田んぼに船が…

島根県松江市からお客様

おとといからの「にっぽん商店街シンポジウムin愛知名古屋に出店されている「松江天神町商店街」の理事長の中村さんと、まちづくり活性のお手伝いのお仕事をされてる久保さんが、勝川商店街に見学にお越しになりお店にも来てくださいました。 中村さんは、松…

にっぽん商店街シンポジウムin愛知名古屋

愛知県商店街振興組合連合会他が主催の「にっぽん商店街シンポジウムin愛知・名古屋」が、JR・名鉄金山駅の会場で昨日、21日から明日23日まで行われています。 春日井商店街振興組合連合会から、春日井サボテン商品を「逸品出店販売」ブースにて販売するこ…

10月18日(月)秋田県男鹿市小学生23名来店

春日井市との交流都市の秋田県男鹿市から23名の小学生と引率の先生方が 春日井市を訪れ、春日井まつりを挟んで4日間の日程で交流学習が行われました。 最終日の18日(月)は、春日井のサボテンに親しんでもらおうという企画で 夏休み前から春日井教育委員会…

10月17日(日)の春日井まつりの様子

16、17日と行われた「春日井まつり」では 「春日井特産品協議会」のブースで協議会の皆さんと「春日井のお土産」販売に出店しました。 10時を過ぎると人出も一気に増えてきました。 こちらは、「わいわいぱくぱく会場」の南三重のブースです。 さんま寿司…

10月弘法市

秋晴れの心地よいお天気になりました。 10月は毎年、春日井まつりと重なってしまいます。 人出も出店者さんも分散してしまうんではないかと心配される方もみえますが 若干いつもより小さいお子さん連れの方が少なく、年配者の方が多いように思いましたが 弘…

明日は勝川弘法市です

毎月第三土曜日は勝川弘法市 AM10:00〜 PM5:00 10月の弘法市イベント 本部イベント会場 ・アンファンカンパニーさん 元気いっぱいの子供たちの、ダンス、紙芝居、歌♪ 11:00〜(約30分) 14:00〜(約30分) 2回 ・大道芸 あおき三朝・うたこ一家さん ・ロ…

勝川 秋の大祭「馬之搭」

今日は朝から、太鼓と笛の音が響き、爽やかな秋晴れのお天気になりました。 今日は、勝川区のお祭り「馬之塔(おまんとう)」が開催されます。 女物の襦袢を着て化粧をした男衆が、馬林と言われる飾りを付けた馬を、勝川中引き連れて歩きます。商店街でも、…

お客様からのウレシイお話

長野県出身の近所に住んでらっしゃるお客様が 「実家の母から『信濃毎日新聞に春日井サボテンのラーメンの記事が載ってたから買ってきて』と、新聞の切り抜きを送ってきたので買いに来ました」と、ラーメンを買ってくださいました。 そういえば、先日長野県…

明日のイベント出店準備完了しました

明日、10月3日(日)10:00〜17:00 JR勝川駅前のホテルプラザ勝川(2階さくらの間)で 『パナソニックフェア〜秋の特別ご招待会』があり 会場入り口で出店販売することになりました。 さっき、搬入、セッティングが完了しました。 どなたでも入…