春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

天候にも左右されない、サボテンフェア!ありがとうございました

前の週と打って変わって寒くなってしまった週末。桜も散ってしまい哀しいロケーションとコンデションもサボテンファンには関係がないのでしょうか、例年通りな盛況ぶりで、サボテンフードエリアもまずまずの売り上げでした。

特にこの日新発売の「サボテン炭酸水」は、氷水で冷やしたのが余計に寒さを誘う気温にも関わらず買ってくださるお客様に、とてもありがたく「新発売だもんね、買って応援しなきゃね」とまで声をかけていただき感謝、感謝でした。

初日の早朝ではNHK名古屋放送局「ウィークエンド中部」番組内の生中継が行われ、「テレビ観たよ!」とサボマを買われる方が多く2日間とも完売し、中には、サボマ、サボテンラーメン、サボテンコロッケ、サボテン唐揚げ全種類を注文される方もみえました。本当にありがたいです。

今回は春日井商工会議所さんが、サボテンフェアエリアでお買い上げされたお客様にお愉しみ抽選会を行ったり、中部大学応用生物学部でサボテンの研究をされている堀部貴紀先生と学生さんも参加してくださり、サボテンについての詳しいお話もフランクにしていただいていました。

毎年ながら、遠方からお越しいただいているリピーターさんも多く、神奈川、東京、福井、静岡、長野、三重、京都からいらした方ともお話しし、どんなサボテン商品を求めていらっしゃるのかお聞きすることも出来ました。

この日の為に考えたサボテン商品も喜んでいただき完売できましたことにありがたく思います。感謝です。