春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

今年最後の弘法市でした

今年最後の弘法市も晴天となり、今年はトータルでお天気に恵まれた1年でした。それでも午後からは風が強くなり、出店者も早仕舞のところもありましたが、無事に終えることが出来ました。

12月弘法市212月弘法市1

12月18日より、勝川商店街の道路が30キロ制限となり「ゾーン30」の標識が周辺に設置され、弘法市で春日井警察署、春日井市役所道路課からお越しになり設置についてのお話をしていただきました。

商店街内は一方通行ですが、歩行者や自転車も多いのにスピードを出して走る自動車が絶えません。特に朝夕の駅への送迎車など通行量も多い上に幼稚園児や小学生も通学しています。このゾーン30を契機に安全に配慮した運転を切にお願いしたいです。

ゾーン3012月弘法市10

また、今回は、春日井武将隊、岐阜弓矢隊の皆さんがお越し下さり、徳川家康公に「サボマ」と「サボテン稲荷ずし」を献上してくださるパフォーマンスも披露していただきました。

12月弘法市912月弘法市6

サボテンソーセージンもお買い上げ、ありがとうございました。

12月弘法市512月弘法市7

DSC_23205DSC_23128

今年の弘法市も無事に終了しました。ありがとうございました。

来年、平成28年『新春弘法市』は1月16日(土)です。

毎年恒例の「振舞いお餅つき」を行う予定です。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。