春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

ファーマーズキッズフェス2015に出店しました

GWでも一番いいお天気でした5月2日、国営木曽三川公園でのファーマーズキッズフェス2015に出店しました。 夏を感じるような陽射しの中、楽しいステージイベントもあり、個性豊かな出店ブースが並び、一緒に出店しているgalagoさんのサボテンや多肉たちも注目されていました。

木曽三川公園2木曽三川公園4

この日、わしょく屋考案の新商品「サボテン稲荷ずし」を初めて出品、みなさんの反応がドキドキでしたが、梅酢と刻んだサボテンがすし飯によく合って爽やかな食感で行楽地で食べるのにぴったり!!この日ステージ出演されていたアーチストの相宮左弥さんが「私も春日井出身です〜」とブースに駆け寄ってきて、「サボテン稲荷ずし」も食べてくださいました。

木曽三川公園3相宮左弥サボテンいなり

またステージ出演されていた野菜ソムリエの仙田佳代子さんも会場で声をかけてくださり、サボテンに関心を持って下さいました。そして後日ウチワサボテンの生葉を料理していただき、画像をいただきました。 さすが野菜ソムリエさん大胆な発想のサボテン料理をセンスよく盛りつけていただきありがとうございました。今後もお二人の協力を得て、サボテンフードを盛り上げていけたらいいなと思いました。

木曽三川公園仙田さん野菜ソムリエ

仙田さんサボテン料理2仙田さんサボテン料理3

こんな出会いが出来たのも、トランスファーマーさんのおかげです。トランスファーマーさんは、今開催中のミラノ万博へ愛知県の代表として行かれるそうです。若い方が農業と食と命の大切さをいろんなカタチで表現して伝えていく姿は輝いてみえました。そんな仲間の中に入れていただいき楽しい時間と素敵な出会いをいただきました。

トランスファーマーの皆さん、出演出店された皆さん、そしてご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

木曽三川公園8木曽三川公園5