春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

今年最後の勝川弘法市でした

平成26年12月20日(土)、今年最後の勝川弘法市でした。前日から雨予報だったので80ブース出店予定が朝になったら約半分減っていましたが、お客さんの数は半分減ったようには思えず、イベント広場のボビーくん率いる大道芸パフォーマンスにも多くのお客様からの拍手がありました。

12月弘法市612月弘法市ボビーくん

12月弘法市212月弘法市

そして、ステージイベントの間で、サプライズで今月開業80年の店を閉店されるナガナワ時計店さんへ感謝セレモニーを行いました。長縄さんは商店街組合理事長として12年弘法市を見守ってくださり、出店者さんとも関わりを大事にされているおかげで「弘法市に出店したい」とどんなお天気でも出店する方も少なくありません。私自身も、長縄ご夫妻には支えになってもらいました。商店街メンバーの気持ちをまとめて、川邊理事長からのあたたかいメッセージと白木事務員さんから花束を送りました。

12月弘法市8長縄さん花束2

長縄さん花束12月弘法市5

後半は、尾張東地区のよさこいのチームが集まり「さらばカーニバル」と題していつもと違ったバージョンで楽しい踊りを披露してくださいました。小雨の中、生憎のお天気でも、元気いっぱいのパフォーマンスと踊りに助けられ今年最後の弘法市も楽しく終わることが出来ました。出店者のみなさま、ご来場のみなさまありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

12月弘法市1112月弘法市0