春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2014勝川親子ハロウィンフェスティバル開催しました

今まで勝川商店街に来たことのない人や、新しく勝川の住人になった人たちが果たして来てくれるのか!?イベントを通じて商店街の各既存店舗にお客様を取り込むキッカケになれるのか!?個々の商店主もカラダを張って(笑)取り組みました。そしてそこには笑顔がいっぱい集まりました。

ダンスパフォーマンスハロウィン子ども4

 

勝川親子ハロウィンフェスティバル写真展 

プラザホテル勝川1階ロビーにて  10月28日(火)〜11月7日(金)

 

NHK名古屋 

11月1日(土)あさ7:30〜8:00「ウィークエンド中部」にて約10分程紹介されます(予定)

商店街の店主も、ハロウィンエプロンで雰囲気を盛り上げます。モチロン自ら仮装した店主、スタッフも多くいて楽しみました。自分たちが楽しまなきゃお客様の笑顔もいただけません。お店によってはこの日の限定品もありました。

商店街エプロン長縄商店街エプロン吉田屋

商店街エプロンいとみや商店街エプロン水徳

チラシの半券を持って「お菓子すくい」には約1500名以上の子どもたちが集まってくれました。フェイスペインティングやワークショップにもたくさん参加していただきました。

ハロウィンお菓子すくいハロウィンこども3

ステージでは、ダンスパフォーマンスや仮装コンテストでより一層盛り上がります。

ダンスパフォーマンスステージ来場者

仮装コンテストの商品は、すべて商店街の協賛のお店からのプレゼント!お米10キロは優勝者に、企画会社からは等身大パネルが贈られ大喜びでした。惜しくも賞に選ばれなかった子たちもステージ上でキメポーズを披露して大きな拍手をいただきました。

仮装コンテスト表彰仮装コンテストプロジェクター

最後は、その場にいた人みんなでミラーボールのライトの元、コボ勝川さんの踊りに合わせてみんなで踊りました。ノリノリダンスがキマってた子には、キャンディのレイをかけてステージで踊り大盛り上がり!!

総踊りDSC_14313

来場者のみなさま、運営スタッフのみなさんのおかげで事故もなく無事終わることができありがとうございました。ハロウィンイベントを通して勝川商店街に初めて来たという若いご家族が目立って多くいらっしゃり、店主とのコミュニケーションもでき、普段の商店街にも来てみようかなという声もいただきました。少し趣向を変えることで商店街の良さを見つけていただける喜びもあり反面この出会いを日常の商売につなげていくかを個々の店主が考えていくキッカケともなりました。ありがとうございました。