春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

熱気あふれる、どまつり勝川パレード会場でした

8月らしい朝から暑い日差しが指すような青空のもと、2014どまつり勝川パレード会場での30チームによる熱い演技が始まりました。トップバッターは我が地元のチーム「cobo勝川」。いつも弘法市で踊ってくれていますが、どまつりでの演舞は一層頑張っていました。新しい衣装も決まってました!そして続くは北海道大学「縁」。見事キャンパスバトルで優勝しました。

51

私は、前回と同じく給水所でお手伝い。暑かったので踊り子さん以外にも見物の方たちにも冷たいお水を差し上げました。踊り子さんたちは、そのままJR勝川から電車で次の会場に移動するチームも多くありました。

23

勝川パレード会場は、道路の幅が狭いので、踊り子さんの裾が観客に当たりそうになるほど間近で観ることが出来ます。どまつりファンの中には、遠くからあえて勝川で見たいと駆けつける方も多いそうです。また、勝川商店街で育った子が参加しているチームもあり、商店街のおばちゃんたちから応援の声が飛び交っていました。

4a

今年は救護を必要とする人もなく、無事安全に済みました。これも、多くの地域の方々の支援があってのことです。ありがとうございました。