春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

第23回全国高等学校剣道選抜大会に向けて準備中です

『剣道の甲子園』とも言われる「第23回全国高等学校剣道選抜大会」の準備と商品企画が進んでいます。春日井特産品認定業者協議会のメンバーで大会を盛り上げるために地元として何が出来るか「春日井のおもてなし」を考えています。

[gallery ids="3331,3332"]

当日大会会場では、2階ロビーにて春日井特産品と軽食、コーヒー、お弁当などを販売いたします。どれも地元の業者がこの日のために各お店で作ったものです。特にお弁当は「大会に来るまでにバスの中でコンビ二のものばかり食べてきてお弁当は飽きた」とか、「春日井に来ても会場だけでどこにも行けない」との声を毎年多く聞かれ、少しでも春日井の手作りで美味しい物を届けたい想いからいろんな商品が増えました。

また、お土産に関しても春日井市に来ても代表的なお土産がないと数年前までは、市外のお土産業者が持ってきた名古屋や浜松の有名特産品が売れるのを横目で見ていましたが、来場される全国からいらっしゃる選手やお客様が何を求めて買われるのかを聞き、多くの春日井大会オリジナルの商品が出来てきました。

今年の新商品は「大会記念ボールペン」(税込み250円)です。全国大会のお祝いをいただいた方へのお土産や出場した記念の大会名の印刷してあります。また、その他のお土産にも大会名のシールやのし紙も用意しております。

当日の昼食ですが、会場周辺には喫茶店飲食店もありません。早朝からの会場入りの方も多いので9時会場と同時に、調理パンやおにぎり、コーヒーも販売しています。当日販売のお弁当も市内の飲食店さんたちが作った和食、中華、洋食弁当などがお昼に合わせて入荷します。当日のお弁当を事前に予約注文されたい方は、(0568)81?4141(春日井商工会議所・担当松井・落合)まで連絡ください。

その他、大会での販売等についてのお問い合わせは弊店でも承りますのでお電話&FAXにてお願いいたします。(休業日は後日お願いいたします)

第23回全国高等学校剣道選抜大会の詳細はコチラ

お土産・お弁当・周辺案内については・・・・・こだわり商店 ?(0568)29?7830                                   fax(0568)29?7831

春日井市観光協会コチラ