春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

明日19日は、10月弘法市と春日井まつり(19・20日)です

10月は、イベントが多く、明日は弘法市と春日井まつりと重なっていますが、どちらでも販売出店いたします。よろしくお願いいたします。

[gallery ids="3147,3148"]

春日井さぼてんのラーメン】が、リニューアルして明日から発売となります?♪今回はとんこつスープですが意外にさっぱりした口当たりで、サボテン醗酵エキスの入った乾麺にとても合います。トッピングで「サボテン胡椒」が入っていて少し多めにかけるとサボテン粉末のとろみが出て、麺にスープがよくからみます。お値段は以前より少しお安くなって525円(本体価格500円)となっています。こだわり商店でも春日井まつり『パルケdeサボテン』会場で販売しています。

[gallery ids="3149,3150"]

今回、静岡県伊東市にある『伊豆シャボテン公園』と春日井サボテンとがコラボし、商品企画や販売、広報などを共同でしていくことになりました。伊豆のシャボテン公園と春日井市内の実生栽培サボテン農家さんとは古くから取引があり歴史が重なっていることもわかりました。明日からの春日井まつり『パルケdeサボテン』会場にて伊豆シャボテンブースがあり、伊豆シャボテン公園の紹介とグッズ販売があります。

また、東北・宮城県南三陸町さんさん商店街にある笹かまぼこで有名な『及善商店』さんにご協力いただき『サボテン入り笹かまぼこ』を製造していただきました。他にも南三陸の特産品も販売します。(こだわり商店でも販売)

[gallery ids="3139,3014"]

他にも、春日井コロッケ、サボテンフランクもありますよ?。

なんだか少しお天気が心配ですが、弘法市&春日井まつりに是非お越しください!