春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

中京競馬場60周年『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店しました

中京競馬場開設60周年記念感謝デーイベント『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店し、春日井サボテンキャラクターの井之介が代表してPRに努めてくれました。他市町のキャラクターも26地域から集まり、会場内も普段の競馬場とは違った雰囲気で多くの家族連れで賑わいました。

[gallery ids="3122,3123"]

この日のメインイベント、『第2回ご当地キャラ記念』出走して優勝したのは・・・???あれ?応援してたはずの井之介が走りだした!?

コチラの動画をご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=LHCfo_WHahA

出走前には、ご当地キャラ紹介ステージがあり、競馬場中央の特設ステージまで30体以上のキャラが大移動・・・・。これがまたまた大変!

[gallery ids="3124,3125"]

この日、一番の日差しの中、現地会場まで歩いて15分。1分間スピーチと言いながら、すべて紹介終わったのが1時間。さらにまた歩いて戻って1時間半以上の着ぐるみたち・・・ 我慢大会のようなステージで、井ノ介は自分の名前を呼ばれてはしゃぐあまり転倒! 私はスピーチだったのに出だしからオタオタしてしまいました。 でも、おかげでインパクト強く、PR効果アップでした。

[gallery ids="3126,3127"]

[gallery ids="3128,3129"]

今回の一番人気は、やっぱり『オカザえもん』でした。スケジュールが混んでいたのか、出店ブースにも少しの間しかいませんでしたが多くの人に囲まれていました。

[gallery ids="3130,3131"]

そして今回のご当地キャラ記念ダービー、100走はノーハンディ、ノーマークの西尾市まーちゃがガチでぶっちぎりの速さでオカザエモンを制して優勝しました。優勝後、まーちゃがスゴイ人気者になっていました。おめでとう?♪

[gallery ids="3132,3133"]

出店ブースでは他市町の方とも交流でき春日井サボテン特産品も好評でした。主催者のみなさま、出店者のみなさま、お世話になりました。来年は是非とも出走したいと井之介は言っています?。

[gallery ids="3134,3135"]