春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

雨が降っても大賑わい!8月弘法宵市

そろそろ出店準備をしようとした頃から風が吹き始め、遠くに雷の音がし出しましたが、キャンセルブースが若干あっても今年最高の出店数となり、夏のお祭り気分を味わう人で賑わいました。

弘法宵市開始早々、春日井市長さんや各議員さんが商店街にご挨拶にお見えになっている中にこの人もいらっしゃいました。ウワサの『カスガイガー』さんに初めてご対面!春日井コロッケを食べていただきたかったですが断られました(泣)

こだわり商店店内では、午後1時からネイルサロンCULUさんによる『ジェルネイルイベント』を行いました。先月に引き続き大人気で、休憩も出来ないほどでした。

また、出店ブースでは、セルビア珈琲さん協力の下、サボテンアイスコーヒーにスイーツドリンクと、春日井コロッケを弘法市で初めて販売しました。

パンで包んだこの形に興味を持っていただけたようです。

今回の弘法宵市の中でも個人的にイチオシだったのは、やすらぎSweets処めるたんのにガトーショコラが刺さったフルーツかき氷が美味しかったデス!そしてお向かいの美容室ゆうさんでは、営業時間終了後に、チャリティーカットが行われ、お子さん連れの方に人気がありました。商店街の個店がアイディア出し合ってオリジナルティなおもてなしがあってこそ、弘法市も盛り上がって楽しいんだなと思いました。

また、今回は、本部会場でのパフォーマンスの他に、春日井建設さん駐車場では、しっとりと聴かせる『音モダチ!ライヴ』、勝川駅前公園広場での ルネッサンスシティ勝川 第7回 納涼音楽祭 にも多くの人が集まっていました。

7時過ぎには雨も上がって、閉場時間になっても名残惜しいお客様が多くみえました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。