春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

7月勝川弘法宵市、賑わいました

日中は雨がナカナカ止まず、設営も小雨の中始めましたが、4時開始とともに雨があがって涼しい宵市となり、浴衣姿の人も多く賑わいました。

昼間は、店内でネイルサロン『CURU』さんの「ジェルネイル」出張イベントをおこないました。小さいお子さんから、男子大学生、商店街のおかみさんまでお客様が途切れることなく盛況でした。

この女の子ちゃんは、夕方に浴衣姿に着替えて店に来てくれました。キラキラネイルでお祭り気分がさらに高まりました。出店ブースでは、セルビア珈琲さんの協力で、サボテンアイスコーヒーとスイーツドリンク、そしてポップコーンの販売をしました。

勝川弘法宵市は、商店街の既存のお店が外に出て、オリジナルの商品を知ってもらおうと積極的にでています。やすらぎSweetsめるたんでは、もう宵市名物になっています「フルーツかき氷ケーキのせ」今年はナント、ガトーショコラが突き刺さっていました(画像忘れましたー)。沖縄料理「あんたい」さんも元気にオリオンビールやサーターアンダギーなどを販売

スパイスカフェラッソーさんもタンドールチキンやモモなどのネパール料理とエベレストビールを販売。勝川カフェMONさんの抹茶と桃のムースは最高でした。それぞれの店の顔になる商品に出会えるのも嬉しいですよね。

また、今回は、「中日本学生放送連盟」さんによるDJが会場内をさらに盛り上げてくれました。商店街振興組合の事務所がDJブースになっていました。そして、春日井自動車学校さんのご協力で自転車のルールとマナーを学ぶ『自転車シュミレーション』を屋外で初めてやっていただきました。ひとりおよそ3分間、モニターを見ながら自転車を運転します。ハンドルもサドルも身長に合わせることができてとてもリアルに自転車のルールと、とっさの判断も学ぶことが出来ます。勝川地区も自転車の往来が多く、自動車との接触事故も少なくありません。今回お祭りで『交通ルールを学んでくれてありがとう』と、商店街組合から、アトム通貨50馬力が参加者71名にプレゼントされました。

以外に涼しい宵市でしたが、無事雨もあがり多くの方で賑わいました。来月8月18日(土)も宵市(4時?9時)となります。