春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

第1回書道パフォーマンスコンテストの会場出店しました

地域応援プロジェクト活動を積極的にされている春日井自動車学校さんが、自校の教習コースを会場に、『第1回書道パフォーマンスコンテスト』を開催され、そこで出店販売しました。

参加チームは、中部大学書道部1チーム、春日井商業高校2チーム、春日井西高校1チームの計4チームで、見学者役100名の投票によって順位が決定します。はじめに中部大学吹奏楽によるファンファーレではじまりました。トップバッターは中部大学です。曲に合わせて踊りながら全員で書き上げます。

続いては、春日井商業高校1年生チーム。なんと「ゲゲゲの鬼太郎」の曲に合わせてゆるーいテンポで書き上げます。その次は春日井商業高校先輩チーム。春日井まつりでもパフォーマンスを披露しているだけあって踊りも決まっていました。

そして最後は、春日井西高校。カラフルなツナギでしかも腰に巻いた袖の部分をリボンに結んでいてカワイイ!!21名の大人数で書き上げました。

そして、投票集計のあいだは、中部大学のダンスチームの皆さんのダンスが披露されました。数年前からこの春日井自動車学校さんの敷地内にあるスペースで中部大学の学生さん用にダンスや楽器の練習の場として開放されているそうです。大学構内以外で、音を出したり、大人数で集まる場所が困難なだけにありがたいですね。

結果は・・・・優勝が春日井西高校、準優勝は春日井商業先輩チームでした。当日の朝まで雨が降っていたのに、開催時には青空と夏の日差しとなり、とても楽しいイベントとなりました。春日井自動車学校のスタッフの皆さま、お疲れ様でした。