春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

新緑に包まれて『緑と花のフェスティバル』に出店しました

4月29日から5月13日まで春日井市都市緑化植物園で開催の『第2回緑と花のフェスティバル』に、5月3日から6日までイベント出店しました。

GWの後半4日間は日ごとに寒暖の差があり、人出も日によって違いがありましたが、新緑が眩しく時折うぐいすなどの鳥のさえずりなども聞けてとても気持ちよく森林浴しながら販売しました。

期間中は、花木の即売や寄せ植え教室、野点、染物教室などのブースがあり、ステージイベントもあって多くの家族連れで賑わいました。春日井市長さんもご家庭へのお土産に花の苗をたくさん買っていらっしゃいました。連日サボテンキャラクターと道風くんも子どもたちに囲まれていました。

井ノ介くんはサボりタイム??日丸くんは新緑に溶け込んでいました。

都市緑化植物園には、ふれあい動物園や芝生広場もあり、小さなお子さん連れには一日ゆったりと過ごせます。この動物はナンでしょう?ウマ?ヤギ?実は数日前に毛を刈ったばかりの羊さん!

ペットボトルを使った寄せ植え教室も毎年人気のブースです。私も初めて挑戦して作り、店の入り口に飾りました。

四日間連続出店は初めてでしたが、「坂東さんのテレビでサボテンのラーメン見たよ」とか声をかけていただき、多くの方にPRさせていただきいい経験となりました。