春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

3月4日(日)陸上自衛隊春日井駐屯地周年祭に出店します

今年も、陸上自衛隊春日井駐屯地の創立祭に呼んでいただき、春日井特産品協議会として出店することになりました。

当日は、普段は立ち入ることのできない駐屯地施設を一般公開して地元の人たちとの理解と交流を深めるための行事だそうです。当日JR春日井駅から無料シャトルバスも運行します。(8:40?14:20 20分間隔で運行)

陸上自衛隊 春日井駐屯地 創立45周年記念日行事(雨天決行)

      平成24年3月4日(日)  9:00?15:00  春日井市西山町無番地(地図はコチラ

当日は、観閲式・観閲行進 (10:00?10:50)、今回初の戦車回収車試乗 (9:30?14:50)などが催され、音楽演奏や訓練展示などもあり、実際の自衛隊さんの活動や自衛隊武装車などが真近に見学・体験ができます。

これは、昨年の周年祭の様子ですが、この風景を見ながら「日本って平和なんだな」と感じていました。それが、この日の数日後、東日本大震災が起こり、春日井駐屯地からもすぐに災害派遣の自衛隊車が隊列をなして現地へ向かいました。その時の活動写真も多く展示してあるそうです。

是非、みなさんお越しください。

尚、会場には駐車場はありますが、限りがありますので、JR春日井駅からの無料シャトルバスをご利用ください。

こだわり商店よりお知らせです。

2月25日(土)は店内改装リニューアルの為、お休みさせていただきます。申し訳ございません。