春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

お天気もイベントもめまぐるしい9月弘法市でした

朝起きた時から雨が降っていたので、予定よりかなり出店者が少なかったのですが、予想以上にお天気も回復に向かい日差しまで出て、盛りだくさんのイベントもすべて予定通り行われました。

今回は、「弘法市通算100回突破記念」、「アトム通貨春日井市導入キックオフ式典」が本部会場で10時から行われました。弘法市開催100回のうち、最多出店の上位者のかたと、弘法市を影で支えて盛り上げてきた勝川駅前通り商店街振興組合の事務員Sさんに、商店街理事長さんから表彰状とアトム通貨が贈られました。最多出店は100回のうち95回参加、スバラシイです!ちなみに私は、こだわり商店オープン以前から出店参加しており77回で5番目でした。こんなに参加できたのも商店街組合の皆さんと、出店者同士の『絆』があるからだと思います。決して決して77回出て儲かった記憶がないですが(大汗)何か魅力があるのです。

事務員さんには内緒のサプライズ表彰だったので感激ひとしおでした。

そして、春日井市商店街連合会創立60周年事業として導入された「アトム通貨」は、東海三県下で初めてとのことでTVや新聞取材が多くありました。そして、この日のお祝いにと、名古屋おもてなし武将隊5名が駅前広場で演舞を披露し弘法市を練り歩いてみえました。

私の勉強不足ですみません。名古屋おもてなし武将隊の人気がこれほどまでとは驚きました。「勝川に初めて来た」というおっかけのファンの方がぞろぞろ!しかも武将隊きってのイケメン人気者の前田慶次さま!またたくまに本部会場が凄いことになってしまいました。

武将隊の皆さんは12時前にはお帰りになられたのですが、お目当てのファンの皆さんもさーーーっとお帰りになられ・・・・お昼時なのに人出が少なくなってしまいました。でも午後からは予想外にお天気が回復し、暑くてムシムシしてきたので、セルビア珈琲さんの冷たいスィーツとアイスコーヒーもよく売れました。

モンシェルさんの「春日井コロッケバーガー」も大好評で12時前に完売となりました。今後、モンシェルさんでは春日井まつりで本格的に春日井コロッケバーガーのお披露目をし店内販売の予定だそうです。

こだわり商店OPEN2周年記念の「四川の春日井コロッケ券」つきサボテンラーメンも好評でした。そして、今回弘法市初登場の移動販売車HAWAIANさん!オススメの「アボガドハンバーガー」買いました。700円でも納得!ってほどパティが美味しく、アボガドのとろけ感じがとっても満足でした。

お天気もイベントもめまぐるしい弘法市でしたが、私自身77回と店OPEN2年経ち、関わってくださった方々に感謝し、初心に戻って、お客様に喜んでいただける店づくりと商品販売を学んでいきたいと感じています。