春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

どまつりパレード勝川会場

勝川商店街がどまつりの会場となって4年目となり、商店街組合さんと周辺地域の皆さんによる会場スタッフも朝8時前から準備し、安全で楽しくパレードが進行できるよう準備を整え、無事、盛大に行われました。

国道19号線からJR勝川駅に向かって演者さんが踊るので、大弘法様の入り口付近がスタートとなり、地方車(じかたしゃ)を先頭に2回演舞し、組合事務所前がゴールとなります。その先に、踊り終わった演者さんの給水所が設けられ、私も給水スタッフとして参加しました。

開会時は曇っていて一時雨がパラついていましたが、その後は晴れて蒸し暑くなり、踊り終わった演者さんたちは滝のような汗をかきながら給水所に次々とやってきます。マラソンランナーと変らないほどハードですね??

ポリバケツに氷いっぱい入れた水を用意し、冷たいお水とお塩を用意しましたが、用意したコップがあっという間になくなりました。2、3名の方が建物の陰で休憩したまま立てなくなった方もみえましたが大事に至らずよかったです。

勝川会場は今日のみですが、明日28日は、名古屋栄メイン会場などでパレードが行われ、パレード終了後にはどまつり大総踊りがあります。どまつりをどうぞ最終日までお楽しみください。

勝川商店街では、スタッフお疲れさん会が、今月商店街にオープンした「魚魚屋(ととや)」さんで宴たけなわに行われてるようです・・・。参加者の皆さん、スタッフの皆さんもお疲れ様デシタ!!