春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

7月弘法宵市?多くの人出で賑わいました

7月8月は、午後4時から9時まで開催の弘法宵市。セッティングは暑?い3時から始まりました。120ブースのテントが、JR勝川駅前から大弘法様のある崇彦(しゅうげん)寺入り口まで並びました。

試作を重ねて、サボテン粉末の配分を調整して本日新発売の「サボテン塩味ポップコーン」!!提案者の長谷川健二市議も今日はお手伝いに買って出てくださいました。

評判は上々!軽い塩味でふんわり青っぽいサボテンの香りがします。

そして試作品のサボテン焼酎「棘いばら」も試飲していただき、アンケートに記入していただきました。「アロエのような青臭さがある」「ラベルのイメージがイマイチ」「サボテンらしさが感じた」「身体に良さそう」などなど、まだまだ改良の余地がありそうです。

陽が落ちて涼しくなりかけた頃から、人出がどっと多くなり、人ごみの中にはこんな方々が・・・・

今年で3回目となる愛知県立芸術大学の学生さんによる「お化け屋敷」も大人気!過去最高の800人以上の来場者があったそうです。さすが芸大生さんだけあってセンスのいいおばけちゃんばかり!商店街組合の事務員さんの配慮でおばけちゃんの熱中症対策も万全で怪我も事故もなくヨカッタです。

弘法市は、こだわり商店のように、商店街の店舗も出店しています。

昨年人気だったケーキ屋「めるたん」さんのチーズケーキがのっかってるフルーツポンチのかき氷も買う人の列ができていました。

あ、ホントはチーズケーキ1個なんですけどイケメンオーナーさんにサービスしてもらってダブルチーズにしてくださいました。

オーナーさんの画像、暗くてゴメンナサイ。

お向かいの美容室「ゆう」さんでは、最近改装して出来たウッドテラスをステージにして「ヘアファッションショー」が始まりました。

あっという間にお店の前が人だかりになり、ステキなヘアスタイルのモデルさんが次々に現われました。

こんなお店のPRもいいですね?

来月8月も賑わいますように・・・♪