春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

試作です!サボテン粉末入りポップコーン

『サボテン入りのポップコーン』が出来るかどうか試作してほしいとの依頼があり、ポップコーンの機械を店に持ち込んで実験してみました。果たして、美味しいポップコーンになるのでしょうか!?

これが、ウチワサボテンの表皮から出来た「乾燥粉末サボテン」(一般販売はしていません)

ポップコーン用の食塩と粉末を混ぜ合わせて投入!!

どんな色をして出来上がるのでしょうか??

確かに緑色をしています。味は、塩味にほのかに青っぽくサボテンの香りがかすかにします。

以外に、サボテンの粉末が、目に見えて思ったよりいい感じに仕上がりました??。

出来れば、今月の弘法宵市にお目見えさせたいですね??。

まだまだ、試作を重ねてみます♪

★弊社では、ウチワサボテンの表皮を乾燥させて粉末加工をしていますが、まだ大量加工するほどの原料となるサボテンの安定供給が難しく少量加工となるとコスト面で問題があり、「粉末を売ってほしい」とのお問い合わせをいただきますが、現段階では、春日井サボテン特産品製造事業者さん向けのみに供給しており、一般売りをしておりません。申し訳ございません。