春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

福島の皆さんが来店くださいました

明日からの「食彩フェスタしたら」に参加の福島の皆さんが名古屋に到着され、勝川に寄ってくださいました。ラジウム温泉卵、ゆず味噌でお世話になった(有)丸滝の堀切さんにも初めてお目にかかれました。

福島ふるさと体験交流会の皆さんと設楽町商工会の加藤さん

お詫びとお知らせ・・・・明日30日(土)は設楽町イベント出店のため、店は休業させていただきます。申し訳ありません

明日からのイベント参加のため福島からいらした皆さんですが、手には放射線簡易測定器を持参でいらっしゃいました。

どうリアクションとっていいやら驚きましたが、皆さん放射線ネタでご自身から話してくださりホッとしました。「こうネタとして話してないとやっていられませんよ」のお言葉の奥には想像も出来ないような苦悩があることを実際にお話を聞いて実感しました。

明日から2日間、ご一緒させていただいてもっと「自分には何が出来るか」考えたいと思っています。

とにかくこんなご縁が持てることに感謝です。

明日は、張り切ってイベントを盛り上げたいと思います!!

 食彩フェスタしたら  http://tabemai.com/