春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

熱い暑い弘法市でした

ここまで晴天にならなくても・・・と贅沢なくらい日差しが眩しい5月弘法市でした。

JR勝川駅「ととのいました勝川」イベントと、JR「さわやかウォーク」ともジョイントした今回の弘法市

人出は通常の倍?くらいになりましたが、とにかく暑くて暑くて、今年一番の暑さでした。

モンシェル」さんと「kushiage94」さんコラボの新商品「サボテンコロッケバーガー」は、お昼前に完売しました。

今回は「福島応援販売」として福島市内の?森山さんと?丸滝さんから特産品を仕入れ販売しました。

?森山さんは、福島・土湯温泉「ニュー扇屋」という旅館を営まれ、そこの源泉仕込みの温泉たまごとアレンジした商品を開発、販売してみえます。「キミといっしょ」とか「ガンバ卵ショ!」とか「キミが一番」とか元気が出そうなネーミングの商品が揃っています。特に今回は「卵卵ポテト」と燻製たまご「キミがいちばん」が人気でした。

(有)丸滝さんの福島市飯坂温泉「ラジウム温泉たまご」は中の黄身がとろっとしていて、一緒に販売していました「さぼてんラーメン」にトッピングしたら最高に美味しかったです♪その他、「ゆず味噌」も好評でした。

暑いときに熱いサボテンラーメン!!サイコーです!!春日井ラーメンがんこ会の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

今回の弘法市、ネオ屋台でこんな不思議なバーガー見つけました。

なんと!麺がパティになって中身がチャーシューでした!

五月でこんなに暑いのは大変でしたが、多くの方にお越しいただきありがとうございました。

また、店内で商品を扱わせていただいている三重県東紀州まちづくり公社、紀和町、南勢町の皆さまが視察に来ていただきありがとうございました。