春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

「ととのいました勝川」で「ととのいましたサボテン」

5月21日(土)は恒例の弘法市と共にJR勝川駅周辺再開発事業が完成したことをお祝いするイベントが開かれます。

JR勝川駅前には、サボテンのモニュメントが建ち、その除幕式が行われるそうです。

食用になるウチワサボテンも新芽が採れる時期となり、春日井市内の飲食店でもサボテンメニューが解禁となります。

弘法市では、「ととのいましたサボテン」ということで「春日井らーめんがんこ会」の「サボテンラーメンが出店します!!

(植物園にて)

春日井ラーメンがんこ会のBOSS「中華料理 四川」でもサボテンメニューが揃いました。

新メニューのオススメはこれ!「サボテン焼きそば(白)」

まるでカルボナーラのようなクリーミーな味の焼きそばです。

エビ、イカ、ホタテもどっさり、そして白ソースに一段と彩りよくサボテンがいっぱい!

サボテンの粘りがソースをさらにまるやかにとろみを増しベストマッチング!

私からのオススメの逸品です。

四川さんにはサボテンメニューが10品目あります。http://sisen-kasugai.com/img/saboten.pdf

弘法市でのサボテンラーメン、是非食べに来てください????♪