春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

サボテンフェア無事終了

桜の見頃はまだまだでしたが、多くの来場者さんのおかげで、春日井サボテン事業協同組合として飲食物販の売上げから、東北大震災復興義援金を寄付させていただきました。

春日井サボテン事業協同組合加入の飲食店さんのオーナーさんたちによって、創作サボテン料理を一同に味わえるこのフェアに、お客様も大満足でした。

豚肉の間にサボテンが刺して串揚げになった「サボマ」とサボテンのすりおろしが衣に入った「さぼてんからあげ」も大人気でした。

いわゆる、「ネギマ」の「ねぎ」の変わりにサボテンを使った串焼きです。

あっという間に売り切れでした。

麺にサボテンが練りこんであるのでキレイな緑色した「サボテンしお焼きそば」トッピングにもサボテンのスライスが載っていました。

なんだか怪しいヒトにみえますが、本当は笑顔がとってもカワイイですよ!

たこ焼きの中にサボテンが入ってました。

サボテンフランクは、フランクでなく、トッピングのケチャップにサボテンが入ってるんです。

サボテン餃子は、絶品!餃子の皮にサボテンが練りこんで緑色となりさらに具にもサボテンがザクザク!好評で2日間とも早々に品切れになっていました。

そしてサボテンフェア7年めの傑作の品、春日井らーめんがんこ会サボテンラーメン

そして、特別限定メニュー「まぜそば」

もちもちの極太麺とさぼてんのすりおろしとトッピングをよくまぜて食べる汁なしラーメンです。

もちろん、こだわり商店の物販ブースもほとんどが完売となりました。ありがとうございました。

2日目も「コウケツトモヒデ」君のライヴもノリノリ!!ちっちゃなファンも増えました。

今回は、浜松、長野、大阪、福岡などからサボテン屋さんもチャリティ販売に協力してくださいました。

「春日井はこんなにサボテンの商品があってお土産にいいね」と言っていただきました。

フェア開催中、サボテンの苗の無料配布も行われ、募金も多く集まりました。ありがとうございました。