春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

被災された方々を思うと胸が詰まります

昨日の2時過ぎの大きな揺れは、勝川の店でも感じました。

最初は、自分がめまいしたのかと思うほど、ふらっと横に揺れました。

物が落ちたりすることはなかったのですが、大きな横揺れが長く感じられました。

「どこかで大きな地震が・・・・」

時間が経つごとに被害が拡大している報道ばかりで胸が詰まります。

特に心配なのは、以前「全国商店街リサイクルサミット・志津川大会」で訪れた現宮城県南三陸町志津川の皆さん。

昨年は和歌山田辺のサミットでお会いし、その後、志津川の「及善商店」さんの笹かまぼこを仕入れさせていただいてお世話になりました、及善商店の及川社長さん、社員のみなさん、どうかご無事でいてください。

先週、「周年記念祭」に参加させていただいた「陸上自衛隊春日井駐屯地」からも今朝未明に災害派遣に向かったと聞きました。

一人でも多くの命を救ってくださることを祈らずにはいられません。

身近にこんな大変な惨事が起きていても、自分自身はいつもと同じ日常を続けていることが自分の中でジレンマを感じています。

今は、ただ、ただ、被災された皆さんのご無事を祈るばかりです。

そして、今後、後方支援として何が出来るか具体的に考え行動に移したいと思います。

本当は、10日のイベント内容をアップすべきなのですが

関係者の皆様、もう少しお待ちください。

申し訳ありません