春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2011年1月弘法市

2011年今年初めての弘法市です。

年の始めらしく、獅子舞と餅つきが行われました。

無病息災、商売繁盛を祈念しながら商店街のお店にも獅子舞が来てくださりお札をいただきました。

獅子舞に頭を噛んでもらうと今年1年元気に過ごせるそうです。

お母さんに抱かれてコワゴワ獅子に噛んでもらってるお子さんが多く見えました。

もっと厳しい寒さかと思いましたが曇ってはいたものの風もなく以外に寒くなくてホッとしました。

本部広場横の「こだわり商店」ブースです。

本日は、「北海道・函館名物イカめし」

モンシェル「合格祈願・勝つカレーパン、ウイナードッグ、チョコハース」

チョコハースは知名度人気商品だけあって試食と共によく売れました。

そして「カフェ百時」さんの「自家製干し野菜の炊き込みご飯」

ごぼう・さつまいも・しいたけ・しめじ・だいこん・とうもろこし・にんじん・ひよこまめが入った具沢山の炊き込みご飯です。

出店者さんのあいだで人気があり、出店ブースまで配達します。

また大道芸さんも大人気のこのヒト、サラリーマンクラウン「くす田くす博さん」

さすが、昨年11月の「大道芸ジャパンカップ勝川」の優勝者です。

最高にゆるくて楽しいパフォーマンスでした。

また、京都綾瀬市の商工会の方々が弘法市の視察におみえになり、こだわり商店にもお立ち寄りくださいました。

ありがとうございました。

雪が心配でしたが、降らずにすみ、人出もあって、まずまずって感じで無事終わりました。