春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

小塚崇彦選手GPファイナル3位入賞おめでとう〜☆

勝川大弘法通り商店街のシンボル、大弘法様

大弘法さまのお寺の名前が「崇彦寺」と書いて「しゅうげんじ」と読みます。

このお寺の名前が、フィギュアスケート界のプリンス小塚崇彦選手と同じ名前ということで

数年前から小塚選手のお父様が見つけられ、オリンピック出場祈願にお参りにおみえになってたそうです。

商店街の人たちも知らない事実を、小塚選手のファンサイトから知り、

お寺に奉納されている絵馬を見たら、小塚選手本人から小塚ファンの方大勢の絵馬がありました。

今では小塚ファンのみならず、フィギュアスケーターの活躍を祈願されている絵馬もあり盛り上がっています。

今年の4月には、オリンピック祈願のお礼参りということで

この崇彦寺にご本人もいらっしゃいました。

以来、こだわり商店にも大弘法さまにお参りに遠くからいらっしゃった小塚ファンの方や

小塚選手の中学校時代の同級生の方が寄ってくださっています。

小塚選手の活躍が商店街にも活気を生んでくださっていると感謝しながら大弘法さまにお参りしています。

あらためて、小塚崇彦選手GPファイナル3位入賞おめでとうございます。

大弘法通り商店街は小塚崇彦選手を勝手ながら応援しています。