春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

全日本女子学生剣道優勝大会が春日井市で開催されました

昨年から、この春日井市総合体育館で開催されることになりました

『全日本女子学生剣道優勝大会』が昨日14日に行われ、会場に春日井特産品販売に行きました。

出場大学&トーナメント表

全国各地区から勝ち上がってきた栄えある雄姿の女性剣士たちです。

実は伊藤太春日井市長は、地元で剣道場を持っていらっしゃる剣道指導者で、今回の主催者、全日本学生剣道連盟大会実行委員長の中京大4年堀川雪乃さんも市長の教え子というご縁がありました。

それならば、全国から春日井のこの大会目指して日々鍛錬の剣士を地元として応援の気持ちを込めて春日井特産品でおもてなしをしようと市内の店舗・飲食業者が集まりました。

当店も、「剣道はのどが命」「応援にものどが大事です」と声をかけ「のどに刺さらないサボテンのど飴」をPR!

他にもネーミングよろしく「勝ちっぷり」プリンが大好評!縁起かついで監督や父兄が選手に差し入れに買って下さいました。

そして今年は、「腹ごしらえも地元の味で」と、市内飲食店さんが自慢の味のオリジナル弁当が多数並びました。

サボテンラーメンでおなじみの四川「中華サボテン弁当」チリソースにサボテンが入っています。

Kushiage94の勝つロール、チキン勝つ丼、みそ串揚げの勝つ弁当

洋食ダイニングOGATSHIオガッシのハンバーグオムライス弁当

そのほか気がついたら完売していて画像が撮れませんでした(ゴメンナサイ)が、

極上素材四季の味 水徳の特選和食弁当

カフェ百時 特製のり弁当

わたしのまちのパン屋さんモンシェル 勝つサンド、ウイナードッグ

春日亭 わさび山菜いなりすし

陶勝軒 天むす

平八堂 栗赤飯

以上400食あまりが3時前に完売してしまいました。

そして勝ち抜いたベスト4は、龍谷大学 中京大学 早稲田大学 法政大学

決勝 早稲田大学VS龍谷大学 の1シーン

結果  優勝 早稲田大学

     準優勝 龍谷大学

選手のみなさん、大会関係者のみなさんお疲れ様でした。