春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

にっぽん商店街シンポジウムin愛知名古屋

愛知県商店街振興組合連合会他が主催の「にっぽん商店街シンポジウムin愛知・名古屋」が、JR・名鉄金山駅の会場で昨日、21日から明日23日まで行われています。

春日井商店街振興組合連合会から、春日井サボテン商品を「逸品出店販売」ブースにて販売することとなり、「こだわり商店」から春日井サボテン商品を、モンシェルさんから「サボテンのミニメロンパン」と「サボテンのラスク」酒のうかいさんから「サボテン発泡酒・試飲サービス」を出店することとなりました。

ちょうど店が定休日なので、搬入からお手伝いに行きました。

商店街逸品販売会場は駅のコンコースと、駅に隣接する商業地「明日なる広場」と2ヵ所あり、私たちは、金山総合駅のコンコースでした。

愛知県から9商店街、県外からも8商店街が逸品を並べました。

春日井商連の事務員さんが念密な段取りをしていただき積極的に春日井PRのパンフレットを配ってくださいました。

どの商店街ブースも賑わっていましたが、一番人気はやっぱり豊川商店街の「豊川いなり」です。先のB−1グルメで6位入賞を果たした話題の高さを見せつけられました。

時々、名古屋城のゆるきゃら「はちまるくん」も会場を盛り立てにきてくれました。

また、シンポジウムの会場であるホテルグランコート名古屋の11階にある「名古屋都市センター」では、10/19~10/31まで商店街まちづくり活動の展示が行われており、お昼の休憩に見に行ってきました。

どこの商店街も一点逸品なのですが、春日井はサボテン商品なので、こんなにぎっしり!!

思わずお客さんの足が止まります。

今日もこれから会場お手伝いに行ってきます。

今日は午後7時まで、明日は午後6時まで販売します。

お近くの方、是非お立ち寄りください。