春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

食用サボテンを求めてメキシコ人さんご来店〜!!(2010・5・17)

平成22年5月17日
弘法市に日本人のご主人とメキシコ人の奥様と娘ちゃんファミリーがお見えになり、食用サボテンの袋を手にとって「ノパール、ノパール!!」とスペイン語で興奮状態で話してみえました。

ご主人に通訳してもらいながら伺ったら 西尾市にお住まいで以前から食用のサボテンを探してて、やっと春日井市にあることがわかり後藤サボテンまではわかったけど土日休みで行けなかったとのこと。 後藤さんに「こだわり商店」のことを聞いて来られたそうで 「やっと新鮮なノパールが食べられる」と大喜びしてくださいました。

メキシコでは当たり前に野菜として毎日食卓に並び、サラダとしてナマでも食べてて、ピザのトッピングには欠かせないそうです。

お店でサボテンのアイスも食べていただき、ウチワサボテンの鉢植えも予約して後日またご来店いただけることになりました。

あんなに喜んでいただけるとめちゃ嬉しくなりました〜 今度はちゃんとメキシコ料理について聞いてみよっと♪